お久しぶりです



長らく更新してませんでしたが

皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

 


私は普通に生きてます



 

『心を先に整えてスルリと楽チンお片付け』



札幌を中心にお片付け専門のカウンセリングをしています。オンラインでは全国対応しています。 


元汚部屋女子 

星心屋認定カウンセラーひかるです星




明日はクリスマスですね🎄




結婚以来、その前も含めると30年以上誰かと一緒に過ごして来たクリスマス🎂




それが今年はなんと!

三十数年ぶりのクリボッチ!!!




毎年毎年家族の為に予定を空け

何かしらの準備をしてきた




今年もそうなると思い

しっかりと休み希望を出したら




同居中の末息子は24日も25日も

お友達と過ごすと言うではないか




あれれ




予定が空いちゃった





クリボッチと聞いて




あらやだ。。かわいそう。。とか思いました?





以前の私なら




「遂に私の役目も終わったか。。」




なんて思って

寂しくなっていただろうなー




だがしかし





だがしかし!





ウキウキなんですよ〜




1人で過ごすクリスマス




どうやって過ごそう




だって何作っても作らなくてもいいし




ひとりでどこかにディナーに行ってもいいし




自分のためだけの豪華ディナーを作ってもいいし




ゆっくりプレゼント選びにお出掛けしてもいいし




とにかく何してもいいんですよ




誰のことも考えずに好きーなことしていいんですよ




こんな特別な日に!!!




ケーキワンホールほじくって食べてもいいし




なるとの半身揚げを誰にも分けずにかぶりついてもいいわけで




全然淋しくないし楽しみでしょうがない




負け惜しみじゃないよ 笑




クリボッチは孤独の象徴みたいな感があるけど





そんなことないっす





心が満たされてたら

全くもってクリスマスはクリスマスでしかない




自分でもこの感覚にビックリ




どーしよーラブラブ何しよーラブラブ




と昨日ワクワクして話してたら




「好きにしたらええがな」と息子 笑






独身の頃、当時付き合ってた彼氏と別れたてのクリスマスは悲しかったなー




街がキラキラ過ぎて

自分の孤独感とのギャップに耐えられなくてさめざめと泣いたよ





そして三十数年経った今

こんなにウキウキなクリボッチを経験するとは思ってもみなかった




私だけのクリスマス!



イェーイ!クリボッチサイコー!!



自由バンザーイ!!!






お片付けカウンセリングを受けてみたい♡という方はコチラからどうぞ(継続コースもご用意しています)

 



最後まで読んでくれてありがとうピンクハート

 

 

 

【LINE公式アカウント】

 

私と直接お話できます

友だち追加

 

ハート登録してねハート

 

 

 

ひかる