おはようございます☀
元!汚部屋女子のひかるです。

今日は雨が降っているので歩きで会社まで行かなきゃいけないので
今ちょっと外で歩きながら録っています。

昨日はですね
今私は4番目の息子と一緒に二人暮らしなんですけれども
ちょっと用事があって三男が昨日家に遊びに来てくれたんですけれども

なんかいろんな話をしていて
四男がちょっと成績悪すぎて留年するかもしれないとか
そんな話とかもちょっと相談していたのでいろいろ話を聞いてもらったりして

そしたら私の「お金の心配」が彼にもなんとなく伝わっていたようで

「何かあったら力になれるかどうかわからないけど、
他の上の二人の兄弟に言えなくてもまず俺には言ってくれ」って言ってくれて

なんかずっと前にもブログで子供に迷惑をかけるのが怖いとか
頼ったり甘えたりしたら嫌われてしまうんじゃないかとか
すごくそういう心配を持っていたんだけど

息子の方からそんな言葉をもらえて。

それでもなんか彼は一生懸命母親の力になろうとして頑張ってその言葉を発してるんじゃないかなって思ったんだけど

本当にいろんなことを話してみたら
私がこの3年をかけて学んできたような事を彼は日々変化している私を見ながら自然と彼は彼の中に取り入れていて
 

 

「え?それはあなた、

お母さんが1年半マスターコースに通って学んだことをどっかで勉強したの?」って言ったら
「いや、そんなことはない」言ってて

私が1年半かけて変わったことを
「それは変わったんじゃなくて本来の母さんに戻ったんじゃない?本当の本当の母さんの本質はそれなんじゃないかって俺は思ってるよ」って言ってくれて
なんか涙が出るほど嬉しかったです,

もっといろんな話をしたんですけど
ちょっと3分のウルトラマンなので語りきれないので今日はこれで終わります。

皆様良い一日をー❤️