おはようございます!


昨日の夜はトンテキでした。

ジュージュー焼きました。


トンテキ食べてお腹いっぱいになったなぁ〜と思ってふと時計を見たらもう10時でした。


そこから何をやったかあまり覚えてないんですけども、気が付いたら朝になっていました 笑


今はトーストにジャムを塗りながら話しています。


一年半ぶりに「 里の行」やってるわけなんですが。


「里の行」というのは、心の事を色々学んで優しい世界を体験した人が元の世界というと変ですけど、もともと生活している所に戻っても「自分を大切にする」とか

その「学んだことを実践していく」っていう場が「里」で、


そこでやっていくのが「里の行」と心屋では言われています。


今、里の行をやってるわけなんですが。
仕事と行き帰りの時間を計算してみると10時間ぐらい拘束されていて

本当に時間は有限だなっていうのを実感しているところです。

世の中の働く女性のみなさんとか

働くお母さんとか

働く主婦の方はもちろん


男性も働いてもちろんがんばってらっしゃるんですけども


家の事もやりながら

それも自分の仕事として当たり前にありつつ

外でも働いているっていうことが

本当に自分も過去やっていたんだけれども

今改めて本当に凄いことなんだなって思っていて、本当に世の中の女性にエールを送りたいっていう気持ちで。。

「あなたは本当に頑張っている!」って言いたいです。
私も頑張っているいるぞ!


そう、なんか1年半ずっと仕事しないで

そんな自分をちょっと責めてるような私もいたんですけど

改めてもう一度社会に戻った時に一年半位自分を大切にするっていうのをやってきたことは本当に無駄じゃなかったなって。

外に出て人から自分に責められた時に

自分だけは味方しようっていう

なんかちょっと一番心の核の部分ですごく力強いものが自分の中に感じることが今できています。


いろんなことを思いながら葛藤しながら過ごした1年半は本当に貴重な一年半だったなと今思っています。

また時間になりましたそれではまたまたまたー❤️