もうすぐ始まる派遣の仕事が

車通勤不可なのでチャリを購入予定なのですが

 

 

実は運転する自信がない

新たな壁ですゲッソリ

 

 

とりあえずさっさと買って練習しなければ

 

 

『心を先に整えてスルリと楽チンお片付け』

 

札幌を中心にお片付け専門の

カウンセリングをしていますピンクハート

 

元汚部屋女子 

 

星心屋認定カウンセラーひかるです星

 

 

 

9月、10月のオープンカウンセリング

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

時々聞かれるのですが

私はインテリアコーデネーターとか整理収納アドバイザーとか、そういう資格は持ってません。

 

 

そこに関しては私もまだまだチャレンジ中の身ですニコニコ

 

 

私が皆さんにお伝えしているのはそういった技術的なことではなく、もっともっと手前の部分。

 

 

お片付けに必要なメンタルの整え方についてなのです。

 

 

やり方さえ分かれば片付けられる方には私のような存在は必要なく片付け本などを読むことで自力で十分に解決可能でしょう。

 

 

私が取り扱っているのは心の部分。

 

 

過去の私のように本を読んでも片付けグッズを揃えても何をやっても上手くいかず、すぐに元に戻ってしまうのを繰り返している方は既に心がボロボロになってしまっているケースが多いのです。

 

 

そんな片付けが面倒、苦痛、しんどい。。となった状態で

ノウハウを学んでも当然モチベーションなど上がるはずがないのです。

 

 

新しい収納のアイディアを聞いて一瞬ワクワクしても継続ができない。

 

 

逆にリバウンドしたり長続きしない自分にガッカリして余計に片付けのことを考えるのが嫌になったり。

 

 

頑張ったのに結局出来なかった自分に更にダメ出しして苦しくなってしまったり。

 

 

散らかった部屋を見るのがストレスで家に帰るのが憂鬱になっていせんか?

 

 

いつも片付けのことが頭の片隅にあって仕事や人間関係など心から楽しめない状態ではありませんか?

 

 

一刻も早くこんな汚部屋から抜け出したいと願っているのに抜け出せず、半ば諦めモードになっていませんか?

 

 

そのような心の状態でノウハウを学んでも実践していくのは難しいのです。

 

 

そしてお片付けに悩む方たちの多くは、そんな自分を無意識に責めてしまっています。

 

 

でもね

 

本当はあなた

 

なーんにも悪くないんです!!

 

 

だらしなくもないんです!

 

 

 

ただ単に心の中に片付けのことを考える空きがないだけなのです。

 

まず、その空きを作ってあげましょうハート

 

 

空きが出来たら今度は

今まで持っていたお片付けに対する悪いイメージを変えていくのです。

 

空きスペースにどんどん良いイメージを入れて行ってあげるのです。

 

 

今まで片付けに悩み続けてきた人は特に

しっかりと悪いイメージが付いてしまっていると思います。

 

 

キラキラ片付け=楽しいキラキラ

 

 

というイメージを持っている人はなかなか少ないと思うんですが

 

 

汚部屋脱出を果たした私でも

正直楽しくなければ今まで続いてはいなかったと思います。

 

 

義務感やルールでは苦しいだけで定着はできなかったでしょう。

 

 

片付けられる、という方でも

家族が散らかすことにいつもキーキーしちゃう人もいますからね。

 

 

私が皆さんに手にして欲しいのは片付いたお部屋だけじゃなく

 

 

片付けを楽しめるマインドキラキラ

 

 

片付いてないことにもOKが出せるマインドキラキラ

 

 

これを手に入れるのが結局一番楽に汚部屋を脱出する方法なんです。

 

 

この基盤さえ出来てしまえば

ノウハウなんて後からいくらでも取り入れられるんです。

 

 

自分の理想のお部屋に近付けるヒントは世の中に溢れかえっています。

 

 

その中から好きな情報をチョイスしてトライ&エラーしていくことでどんどんセンスも磨かれていくのです。

 

 

自分が目指すところはどこなのか?

 

 

雑誌に載るようなお部屋みたいにがっつり極めていきたいのか?

 

 

とにかく片付けにエネルギーを使わずに軽く終わらせ

スッキリした気持ちで他の好きなことに時間を使いたいのか?

 

 

あなた次第で好きなように選べるのです。

 

 

その土台を作っていくことがとても重要!

 

 

私のカウンセリングではそこを一番にお伝えしています上差し

 

 

あなたも「片付け=しんどい」の世界から早く抜け出して楽しく楽チンに片付けられるマインドを手にして下さいねハート

 

 

お片付けカウンセリングを受けてみたい♡という方はコチラからどうぞ(継続コースもご用意しています)

 

 

最後まで読んでくれてありがとうピンクハート

 

 

 

【LINE公式アカウント】

 

私と直接お話できます

友だち追加

 

ハート登録してねハート

 

 

ひかる