ああ、なんだか緊張しています滝汗

 

『心を先に整えてスルリと楽チンお片付け』

 

汚部屋出身

星心屋認定カウンセラーひかるです星

 

 

 

お片付け体験セッション

募集中

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

今夜、次男の彼女のご両親に初めてお会いします。

 

 

二人は今月入籍することになっていて

それに先立っての食事会です。

 

 

ええ、両家顔合わせってやつです。

 

 

めっちゃ楽しみにしてたんですけどね

いざ目前になったら超キンチョーしてきた滝汗

 

 

両家と言っても「ひかる家」の親は私だけなので

息子達にも参戦してもらって総勢5人で立ち向かいます。

 

 

片親だけど人数で応戦!!

 

 

ん?立ち向かう?応戦?

戦闘モードかよ!?www

まさかです 笑

 

 

次男の彼女とは既に友達のような間柄で結婚すると聞いた時は

「やった!家族が増えるハート

「彼女のママさんとも仲良くなれるハート

とワクワクしていたのですが

 

 

ここに来て「こんな親(私)で大丈夫。。?」が発動してる。

嫌やーーー!なんでやー!今さらー!

そんなん発動せんといてよー!!えーん

変なところで発動するエセ関西弁w

 

 

何を想像してキンチョーしてるのか

 

 

結局、色んな不安や恐怖も掘って掘って掘っていくと「嫌われたくない」にたどり着く

 

 

私の最近のお金の恐怖も

目に見えてるのは

「お金がなくなったらどうしよう」という

これからの生活への不安なんだけど

 

 

なぜ不安になるのかを更に突き詰めていくと

 

 

お金がなくなった時に「それでも人生なんとかなる」ということを信じ切れないからなんだろうなと思った

 

 

例えば、お金がなくなっても

 

 

泊めてもらえる家がある。

助けてくれる人がいる。

何も無くなった私でも見捨てられず

「大丈夫だ」と見守ってくれる人に囲まれていたとしたら?

 

 

こんなに不安になるのだろうか?

 

 

答えはNOだ

 

 

結局、私はまだまだ

「何かを持ってる自分じゃないと認めてもらえない」

「何も無くなったら見捨てられる」

「迷惑かける私には価値がない」

 

 

イコール

 

何も無い私はお荷物

何も無い私は否定される

何も無くなったら。。。

 

き ら わ れ る

 

の図式が私の中に出来上がってるのだ

 

 

どれだけ自分を、他人を信用していないのか。。

 

 

うう。。。くっそーアセアセアセアセ

これはまさに母がいつも口にしていた

「他人なんか信用したらダメだ!」

「誰も助けてなんかくれない!」の呪いではないか!!

 

 

ここを振り切るには

一旦ホームレスにでもなって大丈夫を確認するか!←一旦てw

 

 

私は嫌われる人滝汗

私は嫌われる人真顔

私は嫌われる人ゲッソリ

私は嫌われる人チーン

 

 

 

おいー!

まだ「嫌われない」ように生きようとしているのかい?

ひかるさんよ

アンタそんなに嫌われるほど悪いことしてきたのかい?

これからは嫌われるって確定してるのかい?

じゃあ今は嫌われてないのかい?

何をしたら嫌われるんだい?

何をしたら嫌われないんだい?

 

 

 

そんな質問を自分にし続けたらムギュー。。。ってなった(>_<)

 

 

何をしても何をしなくても

嫌われる時は嫌われる

好かれる時は好かれるって

ぢんさんも歌ってるね

 

 

お金の問題も私にそれを気付かせる為に起きているのかな

 

 

誰に一番嫌われたくないのかと考えていくと。。

やっぱり。。愛する子供達になんだよな

 

 

コバマスのワークを思い出したよ

 

そうなったら「一番嫌なこと」を手放したら「一番欲しいもの」が手に入るって。

 

 

私の「一番嫌なこと」「子供達と疎遠になること」だった。

 

 

 

「嫌われる勇気」という言葉があるよね

子供達に嫌われる勇気を持ったら何か変わるのだろうか

 

 

私の今一番怖いことはお金がなくなることより子供に嫌われること。

 

 

急いで仕事探してるのも

早く稼げるようにならなきゃ!って焦るのも

全部、子供達に嫌われたくないから。。?ガーン

 

 

で、今書いてて気が付いた

 

 

子供に嫌われたら孤独が待っている

 

 

私。。孤独になるのが怖いのかも

 

 

孤独かよー

孤独になりたくないって。。。

結局自分のことしか考えてなーい笑い泣き

 

 

子供のお荷物になりたくない

迷惑かけたくない。。って

結局ぜーーーんぶ自分のためかよ!!

 

 

一人になるのが怖いから

嫌われないように嫌われないように

子供の顔色伺ってたってことか

 

 

うーーー悶絶ーー!

お金もダミー

嫌われるも若干ダミー

 

 

結局一人になりたくない

孤独が怖い

みんな私のそばに居てーーえーんってこと?

 

 

えーーんアセアセ書いてて恥ずかしくなるーーアセアセ

 

 

 

助けてください!

 

 

助けてください!

 

 

世界の中心で恥を叫ぶ!!ww

 

 

 

image

ちょ〜ウケるんですけどっ!!!w

 

 

【LINE公式アカウント】

 

私と直接お話ができます

 

友だち追加

 

ハート登録してねハート

 

 

 

ひかる