昨日はリメイクシートっつーものを

初めて使ってカラーボックスを変身させてみた



before



after 



before 



after

なんとなく前より統一感が出ていい感じじゃないっすか?


before 



after 

実は同じ柄でもうちょっと隣のチェストに近い色合いのがあったの



でも店にいる時は絶対コッチだー!と思っちゃったんだよねー



思ったより貼ってみたら青っぽかった

まあ、これもやってみて初めて分かることで

何事も経験だよねウインク



 
『ラクしてスルッと汚部屋脱出』
をコンセプトに
貴方のお部屋の問題を紐解く

星心屋認定カウンセラーひかるです星



【募集しています】


8月29日(木)14時〜16時


心屋塾

オープンカウンセリング

in札幌


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 



今日はちょっと不安と恐怖について考えてみたい




 不安とか恐怖の感情ってなんだろう?

厄介だよね

正直そんなのない方がいい




私は元々不安を感じやすい人で

結婚当初は得体の知れない不安と焦燥感にさいなまれ



元ダンナに「私時々こんな気持ちになるんだけどアナタはならない?」と聞いたことがあった



彼にはその感覚はよく理解できないようだったけど後日、職場の同世代の女性が同じようなことを言っていたよ、と教えてくれた



それを聞いて

そうか、みんななるのか

と、少しだけホッとしたのを憶えてる



子供の頃は母に

「ねえねえ、もしこうなったらどうするの?どうなるの?」と不安な気持ちで何か訊ねると



決まって「そんな、まだ起きてもないこと考えたってしょうがないでしょ!!」と怒られた。



確かにもっともなことかもしれないが

ホントは嘘でもいいから

「そんなことは起きないよ」

「もしそうなったらこうすれば大丈夫だよ」

「そんなことになってもママがいるから大丈夫だよ」と言って欲しかった。



だから不安を口にすること、感じることは

いけないこと

弱い人間がすること



もっと強くならなきゃ

同じことが起きても平気な人もいるのに

なんで自分はいつもこうなんだ

ああ、苦しい。。



これです!

まさにこれ!



同じことが起きても平気な人いますよね

この違いはなんなのか



実は不安も恐怖も孤独も不幸も

実際は存在しないからなの



それらは存在するものではなくて全て感じるもの



どんなに恵まれた環境にいても

孤独や不安を抱えている人もいれば



慎ましやかな生活をしながらも

日々小さな幸せを感じて心豊かに生きている人もいる



あれがあるから幸せ

これがないから不幸



これさえあれば幸せになれる

ではない



不安も恐怖も孤独も悲しみも



喜びも幸せも愛も



全て感じるものなのです





私は愛されてない



感じている



私は孤独だ



感じている



不安な出来事があった



感じている



そう感じる出来事があった



全部感じているだけなのです





事実は至ってシンプル



ただその出来事が起きただけ



そこにわざわざ自分から出向いて行って

恐怖や不安を拾いに行く



それが人間という生き物の仕組みだから仕方ないんだけど



だから逆を言えば

どんな出来事からも愛や喜びを感じることが出来るってこと



どうせならさー

わざわざ出向いて行って

愛や喜びや幸せを感じに行こうぜ



私達は感じる生き物

豊かな感情があるって生きる醍醐味なんだ



だから不安や恐怖も嫌わないで



ただ今それを感じているとこなんだと

なんだか忙しそうねニコニコ

そんな自分をそっと見守ってあげよう




【 LINE公式アカウント】


 私と直接お話しできます

友だち追加


 ハート登録してねハート






ひかる