コバマス88期卒

心屋認定カウンセラー

星元!汚部屋女子のひかるです星



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇
【募集中】8月29日(木)

心屋塾
オープンカウンセリング
in札幌
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



お片付けが楽しくなったキラキラ

皿洗いが好きになったキラキラ

家の事をやってる時が一番幸せキラキラ

と日頃から言ってる私だけど



こんな日もありますもやもや

え?大したことない?
今ウチ何人家族だと思ってるんですかガーン



2人ですよ2人
そう考えたら一体何回分サボったか想像がつくでしょー笑い泣き



頭ん中がごちゃごちゃし始めるとすぐにこうですよ


だけどね
以前と比べて違うのはいちいち反省しなくなったこと


反省って、要は自分へのダメ出しだから
それやり始めるとそっちに忙しくなって何も手に付かなくなるの



だから反省はいらないピンクハート
その事実がただ目の前にある。
ただそれだけ




そこに囚われるのをやめると
その事実はただ目の前を通り過ぎ



別な瞬間にはもう何の問題でもなくなっている



あら!お皿が溜まっているわぁ〜
こりゃ〜私の出番ねニヤリ
チャッチャカやれる

あーあ、またこんなに溜めちゃった

サッサと洗えば良かった

やっぱ私だらしないわぁ〜

ちょっと油断するとすぐ元に戻っちゃう

また前みたいになったらどうしよう。。
とかとかいらないからねー



いやいや、別にこんな皿洗いくらいで
私反省とかしてないし!



って思うかもだけど
結構イライラしながらやったりしてない?



実はそのイライラも無意識に自分を責めてるから起きる感情だったりする



たまたま皿洗いを例えに出してるけど
コレは人生全般に当てはまることなのです



毎瞬、毎瞬、気持ちをリセット



あなたをダメ人間だと責め立てる
悪魔の囁きには耳を貸さなくていいんだよ




ひかる