最近なんだか心が取っ散らかる事が
多くて自分を見失いそうになったり
ならなかったりガーン



こんにちは 星ひかるです星




先日のブログでも書いたんですが
明後日から私の師匠である
心屋認定講師のおむらちもさん
新しい講座がスタートします祝日



私が受講した"癒しのお片付けマスター講座"は
ちょうど去年の昨日(3月13日)が初日でした。
もう、一年経ったなんて信じられない。



今回はその第2期になりまして
ありがたいことにアシスタントを
させてもらえることになったので
また半年間大阪通いをしますロケット



アシスタントと言っても
心はもう再受講のような気持ちです爆笑ラブラブ



違う視点でもう一度学ぶ講座は
どんな感覚なんだろうー
とても楽しみですねルンルンルンルン



私はこの講座を受けて
お部屋の悩みは単にお部屋だけの問題じゃなく
自分の心にある偏りが大きく関わっていることを知りました。



なんつーか私の場合は
お部屋の状態が
心の状態のバロメーターでした。



心が疲れていたり
思考で頭の中がパンパンの時は
何もやる気にならない。

部屋はどんどん汚れていき
片付ける気力もなくなるのです。

そしてそんな自分を責める。

こんなループによくハマっていました。


そのメカニズムが分かって自分責めをやめ
少しずつ心と頭の中を軽くしていったら
自然と部屋も片付いていったって感じです。


講座を修了して約4カ月ほどですが
ずっと離れていると
ついつい忘れて不安な自分が
出てきてしまったり

いちいち物事を大袈裟に捉えて
ドーーンと落ちたがる自分が出てきたり。


だけど、ちもちゃんと話すと
とてもあったか〜い安心感に包まれて


悩みや不安がとってもちっぽけなことだったと
気付かせてもらえるキラキラ


やっぱ流石だなー
認定講師ってスゲーなって思う!



当たり前だけど、今まで
こうしなさい。あーしなさい。と
言われたことは一度もない。

いつも、まんまの私を受け入れてくれる。



そんなちもちゃんのエッセンスを
これからの半年で少しでも自分に
取り入れることが出来たら
嬉しいなって思ってますキラキラ




因みにここで言うのもなんだけど
綺麗事言ってもしょーがないんで言います。



私、お金の不安めっちゃあります笑い泣き
ちゃんと半年通い切れるのか⁉️ってね。



起きてもないことで不安になってます。


掘り下げれば何故そう思うのかの理由も
いくらでも出せるけど



もう掘り下げない。



掘り下げてもしゃーない



それでもやる!!!



そう決めたからやる!


もうそれだけだ。



(コバの「やーるーのー!」が浮かぶ 笑)




先のことは分かんないもんね

実際、未知の事に対する「何が起こるか分からないワクワク感」もあるのラブラブラブラブラブラブ



だったらそっちにフォーカスしましょ照れ



ってことで、目下の楽しみは
新しい受講者さん達と仲良くなれることルンルン



また新しい出会いと輪が広がって行くのが
嬉しいのですピンクハート



お金じゃなくて今の私にはそっちが財産なのかもなー照れ





では、明日の準備があるので
今日はこれでおしまいですニコニコ