さてさて
久々のビフォーアフターだよー
 
 
 
心屋塾マスターコース88期
(コバマス11期)受講中 
 
 
癒しのお片付け講座1期卒業
 
 
こんばんは ひかるです。
 
 
 
 
 
 
 
以前、大阪の"momo natural"さんで
こちらのソファを購入していたのですが
先日やっと我が家に届きました。
(こちらはmomo naturalさん店内
我が家ではありません)
 
 
 
 
 
 
色々迷ったけど
この狭いアパートには
 
食事した後そのまま寛げる
ソファダイニングがいいなぁピンクハート
って私なりの結論に達したのだ
 
 
 
 
引っ越し直後のリビングね
メッチャ狭いでしょ
 
 
ダンボールを各部屋に
分散してもこんな状態
 
 
 
持ってきたカラーボックスを
とりあえずただ置いただけ
 
 
 
一番広い壁面は
ワンコのトイレで占領されてるえーん
 
 
 
 
 
収納家具が何もないから
しばらくこんな状態で過ごしてたよ
  「ザ・雑然」
 
 
我らが女神ちもちゃんの個人セッションを
受けた夜、急にやる気がみなぎり
残りのダンボールの中身を全部出し
 
 
7〜8箱くらいのダンボールを片付けたら
夜中の1時半ガーン
 
ベッドの位置を色々変えてみたり
しばらくはこんな落ち着かな〜い
空間で暮らしてました。
 
 
 
 
 
 
そんなこんなを経て
 
 
 
ついに!
 
 
 
 
ジャジャーン星
 
やっと!やっと待望のソファが来たぁーラブラブ
 
え?ちょっ。。!
テーブルちっさ過ぎん?
 
とかいうツッコミは無しの方向で 笑
 
 
 
 
今度の13日にunicoで購入した
ダイニングテーブルが届く予定なの。
その時はまた報告します音符
 
だいぶ寛げる感じになってきたと思わん?
 
 
 
8月に引っ越して約3ヶ月
長い道のりだったなぁ笑い泣き感涙w
 
 
 
 
まあ、反対の窓側はまだこんな
どーしよーもない感じなんだけどアセアセ
 
 
 
でも今回心掛けたのは
今までみたいに「とりあえず」で
何かを買うのをやめたの上差し
 
 
 
ホントに何度も自分に
問いかけて問いかけて
ゆっくりゆっくり決めたんだ。
 
 
 
時間かかり過ぎて
全然部屋が完成しないんだけど
妥協はしません。
 
 
 
だからまだ収納家具も買ってないし
テーブルが届いてからの
部屋の雰囲気を見てから
探そうと思ってるんだ〜照れ
 
 
 
ゆっくり探すのけっこう楽しいよルンルン
 
 
 
でさ、
ホントに自分が好きな物を
じっくり選んで決めた時って
喜びがじわじわ来るのねキラキラ
 
 
 
お得感で物を選んでた時は
届いた瞬間が喜びのMAXだったような気がする。
 
 
 
 
で、後々
使いづらいなぁもやもや
やっぱサイズがデカ過ぎた。。もやもや
重たくて移動が大変ーもやもやなどなど
 
 
なんとなく気に入らない感が増していく
自分でも気付かない程度のモンヤリとした不快感
 
 
私って物に愛着持てない
飽きっぽい人間なんだなぁ。。
って思ってたよ
 
 
 
 
 
だけどさルンルンビックリしたびっくり
 
ホントにちゃーんと自分の
「好き」に問いかけて選んだ物は
 
 
毎回見る度、使う度、座る度に
ウキッラブラブラブラブってときめくものなんだね
 
 
 
探してる段階から楽しんでるから
喜びが長〜く続いてる感じキラキラ
 
 
 
そして大切に扱おうって気持ちが
自然と湧いてくる
 
 
 
今までいかに適当に物選びをしてきたか
 
 
 
いかに値段や何かで
自分の好きを無視してきたかだよね
 
 
 
適当に選んだ愛着のないもの達に
囲まれる生活を自分にさせるって
 
 
 
結局自分を粗末に扱ってるってことだもんね
 
 
 
 
こんな小さなことの繰り返しで
小さな喜びが積み重なり
どんどん感度が増していって
もっともっと自分の好きや、
やりたいことが贅沢に明確に
なっていくのだろうな
 
 
 
 
小さな幸せをかみしめていこうキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
ではまた次回ーバイバイ