えーっと




一昨日壱岐から帰って参りました




時系列で説明するのが苦手なんですが




まずは開演時間まで会場の外の 
屋台やマルシェのある芝生でしばらく過ごしました



今回一緒に札幌から行ったともちゃん
彼女も阿寒湖の自分婚以来、超仲良しです


なんと偶然に同じワンピの方発見
縄文服??


自分婚で一緒だったひろかちゃんにも再会

ひろかちゃんはハピちゃんのブログにも取り上げられた方です

元小ちゃいシャールのみっちゃんとも合流し
まりちゃん、P∞Nちゃんとパシャリ


こんな大事な日にカメラマンの発注を忘れた!
とHAPPYちゃん
現場で急遽調達する一幕も笑い泣き





そしていよいよ開演
ランウェイ真ん前からのハピちゃん


ハピちゃんの完全に入り込んだ魂の演技は
本当に素晴らしかったです




「平成えぇじゃないか」をみんなで歌い踊り



最後は花火花火花火で
1部は幕を閉じました





休憩後の第2部は
実は私はけっこう孤独だった 笑



なぜかというと


一緒に行った仲間のうちのともちゃんが
自分婚の花嫁として現場でスカウトされて
体育館でお着替え



そしてプロのスタイリストの
みきちゃんもお手伝いで借り出された



チェリーちゃんはドレス作成と
ヨサコイのダンスレッスンで精一杯で
花嫁のヘアメイクやドレスを着せる為の
スタッフが足りてなかったみたい




阿寒湖の自分婚の時も
花嫁本人でありながらみんなの着付けに
奮闘するみきちゃんの姿を私は間近で見ていた




あの時のみきちゃんも素敵だったけど

今回は完全裏方で
みきちゃんの本領が発揮された
イキイキしていてカッコ良かった!



私も秋田のみっちゃんと一緒に
少しお手伝いしたけど


どうしても沖縄のなみぃちゃん
オッパイゲリオンが見たかったので
途中でドロンしました 笑





そしてあの限られた時間の中で
選ばれた女性達はとても素敵な花嫁に変身🌸
*チェリーちゃんのブログより引用*




一緒に行った4人の仲間のうち1人が
2度目の自分婚にスカウトされ


更にもう1人がチェリーちゃんと一緒に
スタッフとして活躍の場を与えられ✨



そして応援してたなみぃちゃんの
オッパイゲリオンも優勝して✨



私の周りで奇跡起きまくりーー爆笑



途中皆と連絡取れなくなって
見つけたけど皆まだまだ忙しくて



しかたなく1人で会場戻って
最後スコールみたいな雨で
ビチョビチョになってる時は
なんとも言えない孤独感だったけど



でもその間に皆は素晴らしい体験をして



私も1人で行動することで
ほんとは自分がどうしたいのかを
じっくり考えるチャンスを与えられた



そして
もっとはじけたかったとか
もっと、ちゃんと見ておけば良かったとか
皆はあんなにノリノリなのに私は。。とか



今まで大きなイベント行くと
なんとなく感じていた感覚



途中、体力がついて行かなくて
座り込んだらウトウトしてきて
あの大音響の会場で記憶飛んでたびっくり



でも最終的にそんな自分に
全部オッケー出せた気がしてますキラキラ






夜中も焚火囲んで瞑想したりで
たぶん1時間くらいしか寝袋で
眠れなかったんだけど



早朝のハピちゃんの誘導瞑想にも
途中から参加出来て



最後みんなでステージに上がり朝日を浴びた








一番感動して涙が溢れたのは



1部のラストの花火の前に
白龍と青龍が天に向かって
螺旋を描くように飛んで行って
空中で合体して鳳凰が誕生する映像が
大きなスクリーンに映し出されたんだ


自分の中の
寂しがりで怖がりで
自信のない私と


いつも「大丈夫だよ」と
励ますもう1人の私が
やっと今しっかりと統合して
新しい私が生まれたような


あそこでしか味わえない
不思議な感覚を覚えた



真っ赤に燃える火の鳥を見た時
誰も言ってないのに「あれは私だ」って
勝手に思っちゃって泣けてきた笑い泣き





「自分を生きる」
改めて心に刻んだ1日になった





修学旅行の感想文みたくなっちゃったけど





こうして私の縄文祭は終わりました







HAPPYちゃん ありがとう✨✨✨





とは言ってもこのスケジュール
55歳にはかなりキツかったぜー笑い泣き




おしまい