「ハハハ」 | 北風家のおやじのブログ

北風家のおやじのブログ

がごめ昆布を漬け込んだオリーブオイルを主原料にした手作り石けん、がごめオリーブ石鹸を作っている北風家ねっとのおやじのブログです。
”まじめにていねいに心をこめて”をモットーに家族で頑張っております。


sizukani











今朝は植西聰さんの著書よりご紹介します。



お金も時間もかけずに、すぐにハッピーになれる方法があります。

それが、笑顔を作るということです。

「楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ」という言葉があります。

試してみるとわかるのですが、この言葉が言うように、別に楽しいことがなくても、

口角をキュッとあげて「ハハハ」と小さく笑い声を出してみると、それだけで心が明るくなってきます。

悲しいときも、笑顔で「なんとかなるさ」と言うと、本当になんとかなるような気になるから不思議です。

あなたの周りの幸せそうな人たちや、人気のある人たちを観察してみると、きっといつもニコニコしているはずです。

誰かと話すときだけではなく、一人でいるときも、仕事をしているときも、口角を上げて楽しそうな表情をしていましょう。

それだけで、あなたの周囲にはハッピーが集まってきます。

笑顔は、幸運を呼び寄せるからです・・

「幸運がやってくる100の習慣」
植西聰さん
PHP文庫より。

あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起きます