
http://shop.kitakazeya.net
今朝は正観さんの著書よりご紹介します。
今の状況に文句を言わずに、黙々とやる人は、信頼される
「私がもし上司だったら、コピー取りやお茶汲みさえもちゃんとしない人に、他の責任ある仕事は任せないと思います」
コピー取りとお茶汲が気に入らない、と言っている人は、どんな仕事を与えてもたぶんやらないでしょう。
気に入る仕事、気に入らない仕事を部下が選り分けていたとすると、上司は頼みにくい。
好き嫌いを言っている間は任せられないので、責任のない仕事しかやってもらわない、ということになります。
でも、何をやっても自分の責任で、黙々とずっとやっている人、奥歯を噛みしめながら、与えられたことをじっとやっている人だったら、上司は信頼するでしょう。
人生を楽しむための30法則
小林正観さん
講談社より。
ありがとぉ…
. ∧,,∧
、_(´・ω・)_
|≡(∪_∪≡|
`T ̄∪∪ ̄T
゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛