「使われる極意 すべては、呼ばれるために」 | 北風家のおやじのブログ

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今日は個性的な俳優、哀川翔さんのお話です♪


役者ってのは基本的に、1回1回


のリストラ制だよ。


それが俺の場合は“Vシネマの帝王”なんて言われて、一番多い


とき… 2002年は年間14作品も主演をやってきた。


なんでそんなにやり続けられ


るかって、俺は「俺を呼んだアンタこそエライ」って思ってきたから。


どんな映画でも、Vシネでも、もしくはバラエティでもそう。


俺は基本的に元気だし、呼ばれたからには死にものぐるいでやってやろうと思ってるもん。


ちょっとでも興行成績伸ばしたいし、出た番組の視聴率を少しでも上げたいと思ってる。


呼んだ人が「まぁ哀川翔だからこのくらいの成績は出るだろう」と思ってるその成績


の、さらに上を行くように頑張るんだよ。


そりゃあ必死こいて。 想定される成果にプラスアルファがあってはじめ


て、俺を呼んでくれた人の功績になるでしょ。


そしたらまた、仕事が来るんだ。 必死こいてひとつのものを作るその道中、楽には進まないいろんなことがある。


「いろいろあったけど、頑張って良かったね」って、みんなが思える作品にすること。


そういう結果を出すこと。


仕事ってそういうもんだと思うよ。 そこに携わった人たちに喜びが


ないと次もないんだ。 あとは「こいつがここにいると助かる」って存在になること。


うすれば、間違いなく需要が高い人間になれると俺は思う。


あ~、やっぱり君がいてくれて助かったよ」って。


だって、キャンプやるときも、いると助かるだろうなって人間しか呼ばないもの。


お荷物になるやつ呼びたくないよ。


それと同じで、少々芝居が下手でも、ものすごくみんなのフォローが上手いやつだっ


たら、「あいついると楽だから呼んどこうか」ってなる。


絶対。 俺はそう思う。


「使われる極意 すべては、呼ばれるために」 東邦出版より。




俺を呼んだ…?




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( ・ω・)=つ≡つ

(っ  ≡つ=つ

/   ) ( / ̄∪