自閉症状がある4歳2か月の男の子~体験談頂きました。 |  和歌山/泉南/泉佐野整体 きたかぜ整体院 腰痛 肩こり 体(姿勢)の歪み

 和歌山/泉南/泉佐野整体 きたかぜ整体院 腰痛 肩こり 体(姿勢)の歪み

和歌山/泉州/泉南/阪南/泉佐野の整体院 
泉佐野駅徒歩3分 
駐車場2台有ます。
電話 072-457-5787

こんにちは。きたかぜ整体院です。

体験談頂きましたので紹介させて頂きます。

自閉症状がある4歳の男の子です。

病院では多動や大泣きで検査できず診断には至りませんでした。

親の私からみて自閉症の項目に子供はほとんど当てはまっていました。

原因を知りたくて血液、遺伝子系など全ての検査をしましたが正常でした。

自閉に良いと聞けば、ほぼ全部やりましたし色々連れて行きました。
(霊的なものまで^_^:)

でもなかなか効果が感じられるものはありませんでした。

他の頭蓋仙骨院に2件行きましたが頭の繊細な施術ご必要なため

べッドに横になれないじっとできない多動が激しいうちの子は断られてしまいました。

今回、ひどい内股も気になり体全体をみてくれるきたかぜ整体院さんへ連れていきました。

初めての場所でパニックで叫び回り施術はできそうもないなか、

きたかぜ先生はパソコンで子供のすきな電車の動画をつけてくれました。

少し落ち着き立ったまま動いているうちの子の指を一本優しくつないでくださり、

これで施術出来ると言われて驚きました。

上手く説明できないのですが気功で直接頭などをさわらなくても施術ができるそうです。

今までずっと色々探してきた私は『やっとみつけた!』場所でした。

それから動きながら立ったままの子供を施術してもらい1週間に1回3か月通いました。

そのなかで私がうれしかった大きな変化、成長がありました。

・多動が落ち着き外で手をつないで一緒に歩いてくれるようになる。
(前は抱っこひもが手放せず、私の手をはらい逃げ走り出し追いかけるの繰り返しだった。)

・ チャイルドシートに自分から座りおとなしくなり運転がとてもし易くなる。
(ベルトから脱出し運転席にきて帰りたいち暴れいつ事故になってもおかしくなかった)

・ひどいうち股が少し外に開いてきた。異様に出ていたお腹もへこみスタイルが良くなる。

・脳が糖分を欲していたようで常に甘いものを欲しがり授乳も多かったが減ってきた。

・特定のものしか食べなかったがいろんなものをたべるようになる。

・単語をはっきりと発音するようになり2語文をしゃべるようになる。

・私たちの言葉を理解して動いてくれるよいになり子供からも動いてくれるようになる。

・目がしっかりと合い笑いかけてくれるようになる。(これが一番うれしいです。)

他にもたくさん書き切れないほどの細かい成長や変化がありました。

もし私たちのようにどうすればいいのか悩み大変な思いをされている人がすこしでも楽になり、

きたかぜ整体院さんで改善されよろこんでくださればいいなと記させて頂きました。


現在も通っています。正直毎回連れていいくのは大変ですが一緒にがんばりましょう☆



トイレにも自分から行くようになり、便秘も良くなったそうです。(4日に一度が2日に一度になった。)

当初は立位での施術でしたが、ベッドで施術出来るようになり、今ではすやすや寝てくれています。

体験談ご協力ありがとうございました。


電話 072-457-5787 (予約制)
ホームページ 泉佐野/泉州/和歌山整体 きたかぜ整体院
施術時間
月~金 午前9時~午後8時(最終受付午後7時)
土    午前9時~午後7時(最終受付午後6時)
祝   午前10時~午後7時(最終受付午後6時)    
日 休み