またたく間に秋が去り、早いもので今年も残るところ1カ月となりました

振り返るとあっという間の1年だったなぁと・・・毎年思うものです照れ

今年は年女の本厄でして肺炎で入院はするは携帯を洗濯機に落とすは

腕時計をポケットに入れたまま洗濯機を回すはで災難と言うかドジと言うか…

山あり谷ありでしたがいい年ではあったな。と思います乙女のトキメキ

 

「終活」という言葉もすっかり一般的になり、ネットやテレビ、雑誌などさまざまなメディアで

お葬式に関する情報が日々発信されています。

実際にお葬式を経験した人は、6割以上の方が、もっとこうすればよかったと

後悔していることがあるということが明らかになりました。
直近2年以内に葬儀を経験した30歳以上の男女に行ったアンケート調査に基づき

お葬式の経験者に聞いた「お葬式で後悔したこと」をランキングでまとめました。

 

 1位 【情報収集】    62.7%が「情報収集が不十分だった」

 2位 【葬儀社】      58.9%が「複数の葬儀社を比較しなかった」

  3位 【お葬式の価格】   56.6%が「価格が不透明なままお葬式をしてしまった」

  4位 【当日の進行】      52.5%が「段取りがスムーズでなかった」

  5位 【お寺・お坊さん】  47.7%が「複数のお寺・お坊さんを比較しなかった」

 

状況を見ますと『様々な事を事前に把握する』と言う事が重点だと思います。

口コミや噂だけで選んで後悔することも十分にありうると思いますので

価格はもちろんの事、サービス内容、スタッフの質、設備の充実さなどなど

実際に足を運び見て聞いて把握した上で葬儀社を選んで

大切な人を満足のいく形で見送っていただきたいと思います。

 

弊社では事前の予約は不要で会館見学、ご相談、見積作成も致しておりますので

お気楽にご相談下さい。ニコニコ  伊藤