梅雨に入りじめじめとしたお天気が続いておりますが
体調など崩されていませんか?
雨の日が続くと少々憂鬱になります…
そんな日でも自宅玄関を出ると咲き始めた紫陽花が目の前に広がり
少し癒されます![]()
同じ株でも色が違うのも素敵です
お盆にむけて少しずつ準備を始める時期です
昔は実家に行くとお線香臭いな~くらいにしか感じなかったのですが
この仕事に携わるようになりお線香をあげる意味を知り
・自身の心身を清める【邪気や日常の汚れ】
・仏様や故人と心を通わせる【架け橋】
・故人の食事【食香・故人様にとって大切は食事】
このような深い意味が込められています
命日やお盆、お正月は私の好きな「特別なお線香」をあげ
大好きな曾祖母と祖父に守られている感謝を込め手を合わせております![]()
値も少々張るので特別でもあります![]()
伊藤のお薦めは沈香です![]()


