さあ

今年も待ちに待った春の2021年度の喜多方スマイリングキャンプが開催です!!

 

今回は、開催場所を【紅葉庵】に変更しての開催となり、初めての会場で不安に思っていましたが、そんな不安を吹き飛ばすくらいのパワーみなぎる参加者たちが大集合です!

 

まずはお互いの自己紹介を行い、キャンプの抱負を皆で話し合いました!

ピザを作るのを楽しみにしている参加者が大勢いましたね!

 

その後、紅葉庵の周辺施設を案内し、施設内のルール説明です!

みんなで気持ちよく安全に、綺麗に施設を利用しましょうね!

 

今回の開催場所の紅葉庵周辺は見渡す限り、綺麗な田園風景が一望できる場所なので、ものすごくお勧めです!!

 

施設案内後、エガワコントラクタさんによるアスパラガスの収穫体験を行いました!!

 

途中、大雨が降って来ましたが、みんな

楽しくアスパラの収穫体験を行うことができました!!

 

ここだけのマル秘知識ですが、アスパラの大きさは1日で10cmも成長するとのことです!

もの凄い成長力ですね!! 羨ましい!!

 

農家の皆様、貴著な体験をさせていただき、本当にありがとうございました!!

 

アスパラ体験終了後は、みんなでお弁当を食べました!

 

そして、昼食後は少し休憩した後、蔵の湯で温泉の時間!

みんなめちゃくちゃ気持ちよかったね!

 

温泉から帰ってきたあとは、夕食のカレー作りです!!

 

薪を割って火を起こすグループと、カレーの具材を調理するグループと、米を研ぐグループに別れて行いました!

各自、一生懸命協力してくれて作業してくれたので、美味しいカレーを作ることができました!!

 

 

アスパラの串焼きも大好評でした!!

ぜひみなさんにも食べていただきたかった!!(笑)

 

夕飯後は今日1日の『振り返り』の時間です!

各自、それぞれ今日の楽しかったことや、明日やりたいことを

話し合いました!!

 

明日はメインのピザを作ります!!

それと、天気が晴れたらいっぱいいっぱい外で遊ぼうね!

 

明日も、ワクワクする1日になりますように!!

 

記事作成者:えーちゃん