喜多方スマイリングキャンプ~春休みのワクワク体験~2日目が終了しました!

 

朝から冷え込んだせいか起床時間よりもずっと早くに目が覚めてしまったメンバーたち。

スタッフも突然の襲撃にびっくり笑

 

全員が起きたところで検温・体調や睡眠の確認をしました。

その後すぐにおにごっこやドッジボールを行う子がちらほら。早朝から元気いっぱいです!

 

 

朝食はおでん鍋と浅漬けと納豆です。

朝食作りは数人のメンバーとスタッフで行いました。

他の待機メンバーのために一生懸命野菜を切ったり、お米を研いだり。

待機メンバーもジェンガやUNOをやりながら、朝食ができるのを待ってます。

 

 

朝食後は、近くの農家さんのお庭で遊ばせてもらいました。

晴天と飯豊連峰という最高のロケーションの中でボートを漕いだり、

 

 

ザリガニ釣りをしたり、

 

 

どろんこになりながらものびのびと体を動かすことができました!

 

 

いっぱい遊んだ後は昼食です。

お昼ご飯は大量のミートスパゲティを美味しく食べました!

 

 

昼食の後は少しの休憩を挟んで、自由時間です。

 

 

・・・さっきの疲れはどこへやら( ゚д゚)

 

夕食はメンバー全員でカレーを作りました。

包丁の危険性と正しい使い方を学び、緊張しつつもやる気満々のご様子。

お互いに注意しながら楽しく安全に、そしておいしく作ることができました!

 

 

そして本日最後の自由時間。

これでもかというほど全力で体育館を疾走しておりました。

疲れ知らずの子供の体力・・・恐るべし。笑

 

 

自由遊びの後は振り返りの時間です。

「ボートが漕げた」、「包丁が使えた」、「スキップができた」などメンバーそれぞれが

自分の中で印象に残ったことを話している姿はとても微笑ましいものですね。

子供達にとって素敵な思い出になったんだなということがよくわかります。

 

キャンプはそろそろ終わってしまいますが、明日も全力で楽しみます!

明日も今日と同じくらい「できた」が言える1日になるといいな。

 

がっちゃん。