こんにちは

 

いつも有難うございますニコニコ

 

リスの巣材用に

 

喜多の着古した安セーターと

 

脱脂綿を置いたんだけど

 

脱脂綿が人気で乙女のトキメキ

 

気付くと根こそぎ無くなっている

 

 

リスだけじゃなくて鳥達の巣にもヒヨコ

 

この脱脂綿のベッドが有ると思うと

 

なんだか嬉しい照れ

 

フカフカで

 

あったかくしろよ~バイバイ

 

でもさ

 

岩場に巣を作っていたリスなのに

 

右矢印その時のブログ

 

昨日は

 

ムササビハウスから

 

リスが顔を出していたハムスター

 

前日にムササビハウスから

 

クルミくわえて出てきたのを目撃してポーン

 

もしかして転居したの?と疑問が

 

はやりの2拠点?キョロキョロ

 

ムササビは毎日ここを使わないけど

 

帰って来たらどうするのだびっくり

 

ところで

 

全然話違うけど爆笑

 

金沢カレーって知ってる?

 

初体験して来ました~ヽ(^。^)ノ

 

ほらおいで

 

北陸新幹線の新幹線前

 

金沢⇔敦賀間開業したでしょ

 

とか何とか言っちゃう笑い泣き

 

よう分からんけど

 

チャンピオンカレー長野東和田店

 

チャンピョンじゃなくてチャンピオン

 

何故だっ真顔

 

場所は角上魚類長野店のある

 

ショッピングタウンあおぞら内にあるんだけど

 

ここから入って

 

ラーメン屋さんの行列を通り過ぎラーメン

 

メニューを決めて

 

食券器で購入

 

弥次さんはグラサン

 

カツカレーカレー

 

【金沢カレーの特徴】

 

まずステンレス製舟形のお皿

 

ご飯の上に万遍なくカレールー

 

付け合せはキャベツグリーンハーツ

 

そしてフォークのみ

 

スプーンは無い

 

卓上には福神漬ラブラブ

 

コップが大き目なのは

 

カレーだからか?

 

喜多は

 

ウィンナーカレーカレー

 

チーズトッピングすれば良かった

 

チーズ¥180円チーズだよ~ん

 

次回そうしよう

 

ドロッとコクのあるカレールー

 

意外にもフォークが使いやすい

 

へ~これが金沢カレーか

 

いいじゃないかグッキラキラ

 

あっ!能登アジフライカレーあったのか~魚あたま

 

HPによると

 

売上金の一部は「令和6年能登半島地震」の支援金として寄附します。

 

美味しく食べて、石川県を!能登の海を応援しよう!

 

いいぜ!チャンピオンカレーグッ

 

北軽井沢森暮らしFacebook

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村  ポチッとお願いしますカレー