こんにちは

 

いつも有難うございますニコニコ

 

昨日の朝は

 

雪掻きから始まった

 

スコップ大丈夫か~おいで

 

車よ生きてるか~車

 

寝るな寝るなよーー!

 

今助けてやっからな

 

ザックザックと皆を救出

 

着ていたダウンを脱ぎ捨てる

 

暑いぜっアセアセ

 

除雪が来ないので

 

轍をお散歩トイプードル

 

連日の雪掻き

 

もう疲れた・・・

 

喜多もう疲れたよパトラッシュ

 

byフランダースの犬犬

 

ところで

 

弥次喜多山荘の横に

 

大きな浅間石ってか

 

もはや岩があるんだが

 

最近リスが枝などを加えて出入りしているハムスター

 

この割れ目だ

 

でもさ

 

リスって樹上に巣を作るんじゃないの?

 

こんな地上から1~2mのところで大丈夫なの?

 

と見上げれば

 

葉を落とした木々

 

 

これじゃぁ隠れられないよね

 

手前のモミの木は霧

 

フクロウがよくいる場所だし危険だ

 

今日は口いっぱいにワラか何か咥えて入っていった

 

いよいよ出産なのか?!

 

こうなると心配になるのが弥次喜多

 

過去にもヒガラやアカゲラが

 

巣を作って子育て始めたら

 

気が気じゃなくて監視してしまう目

 

右矢印アカゲラの時のブログ

 

外敵が来ないか監視しすぎて

 

自ら疲弊していくっつー事を

 

繰り返して来た訳だけど

 

今回もそうなるのか滝汗

 

弥次さんはすでに窓から鋭い視線を送って

 

SPみたいになっているしグラサン

 

そんなこんなで2階で

 

このブログやってたら

 

ガサゴソ音がするので下を見た

 

リスポーン

 

サッシにしがみついてどうした

 

鳥が窓に衝突しないようにぶら下げた

 

ネジネジギザギザ

 

下にビニール紐をほぐして下げてあるのだが

 

 

それを巣材に欲しいらしく

 

必死に手を伸ばしている

 

風がフワッと吹いて自分の方に来た時がチャンス

 

引き寄せて

 

歯で咥えて力いっぱい引きちぎろうとしている

 

必死だ

 

必死と滑稽の紙一重さに

 

喜多は涙するのだ笑い泣き

 

 

 

北軽井沢森暮らしFacebook

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村  ポチッとお願いしますハムスター