こんにちは

 

いつも有難うございますニコニコ

 

 

今朝は晴れ~ヽ(^。^)ノ

 

昨日は

 

嬬恋村のシモヤ自動車

 

車のオイル交換に行った車

 

待っている間に

 

雨がみぞれに変わり

 

雪になったーーゲッソリ

 

せっかく雨で

 

アスファルトの雪が溶けたのに

 

何してくれんじゃー物申す

 

しかもシャーベット状の雪って滑るのよね

 

お散歩もビショビショになっちゃうわトイプードル

 

ったくさもぅねぇ

 

先日、善光寺行ったって話したけど

 

右矢印その時のブログ

 

そうなのよ~おいで

 

角上魚類長野店にも立ち寄りました笑い泣き

 

あそこまで行ったらやっぱり

 

こう自然と流れて行っちゃうものよねぇ

 

時の流れに身をまかせって感じ?

 

違う?違うか滝汗

 

弥次喜多は

 

善光寺や角上魚類に行く時は

 

上信越道の須坂長野東ICを使用する車

 

長野ICだと道中渋滞するんだよねあの辺

 

んで

 

富山産のホタルイカ出ていたのでゲットン

 

鮮魚コーナーで大きな殻つきの

 

平貝があったのでそれも

 

捌いてもらい

 

見て!弥次さんの細かな切り込み100点

 

炙りを入れたぞー炎

 

もち三重県産の

 

岩牡蠣は最優先事項なのだ

 

タバスコ&ケチャ&レモン汁は最高グッキラキラ

 

辛口の白がグイグイ入ってくよ白ワイン

 

アワビと平貝とアワビ茸の

 

にんにくバター旨しきのこ

 

〆は押し寿司かにかに座

 

1人1パックだ寿司

 

これ美味しかった

 

ご飯に胡麻と何かが混ざっててまいう~デレデレ

 

フゥ~もうしばらく

 

海鮮物はいいやとなったんだけど

 

朝食用に

 

まぐろのタタキや筋子を買っていたので

 

和定食をおにぎり

 

角上魚類に行くと

 

ここぞとばかりに

 

買いまくるクセグラサングラサン

 

もう若い頃の様に量は食べられないのだから

 

適量を心がけようと心に誓うイエローハート

 

赤出汁のナメコ汁が激旨だっちゅー

 

飲み過ぎた胃に染みるぜっ!

 

豆腐が落ちていく食道が熱いぜっ!

 

飲み過ぎも気を付けようと

 

心に誓うイエローハート

 

心に誓う事が多すぎて忘れるぜっ笑い泣き

 

北軽井沢森暮らしFacebook

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村  ポチッとお願いします寿司