こんにちは

 

いつも有難うございますニコニコ

 

週末は

 

【パノラマライン南ルート】

 

吹雪の中雪だるま

 

ヒェ~と叫びながらゲッソリ

 

鳥居峠を越え

 

真田運動公園でお散歩をしてトイプードル

 

善光寺に行って来ました~!

 

なんで行ったかというと

 

弥次さんが愛用している

 

水晶のブレスレットが切れたって事でゲッソリ

 

それは急を要するなと

 

駆け付けた訳です

 

裏にある大きな駐車場に毎度とめるので

 

善光寺の裏写真

 

善光寺は雨雨

 

雨でも何でも観光バスが並びバス

 

あっちからもこっちからも

 

参拝客が列をなして現れる盛況ぶり

 

まずはこれね

 

赤いのは弥次さんグラサン

 

大香炉

 

煙で心身を清め

 

また体につければ無病息災

 

病気平癒の功徳が得られるとお願い

 

ゴホッゴホッとむせながらも

 

一心不乱に煙を自分の方に引き寄せ

 

もはやどこを無病息災

 

病気平癒にしたらよいか分からないので

 

身体中に塗りたくる悲しき弥次喜多笑い泣き

 

煙をまといながら参拝

 

 

びんずる様は撮影不可

 

びんずる様は「なで仏」

 

あそこもここも撫でるバイバイ

 

頭・顔はもとより

 

腹部・肝臓と思われる場所

 

肩もだ

 

あっ足も撫でとこうバイバイ

 

悲しい

 

何かにすがって健康でいようとするその様が

 

年々執拗になっていくのが悲しい笑い泣き

 

そして当初の目的

 

水晶ブレスレット無事ゲットン

 

帰りは精進落とし?として

 

川中島温泉テルメDOMEへ温泉

 

ロウリュウサウナと

 

ジェトバス最&高(^o^)/

 

 

北軽井沢森暮らしFacebook

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村  ポチッとお願いしますお願い