伊勢神宮内宮から歩いて10分くらい。

 

 

 

 

 

 

私の好きな猿田彦神社があります。

 

 

 

 

 

 

猿田彦さんは「道ひらき」の神様で、朝霞市に住んでいる時は出雲大社埼玉教会の中にあって、良くお参りに行かせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦だけの狛犬さんって好き。

 

 

 

 

 

 

「境内の

一角に“佐瑠女神社”があるんでちよ」。

 

 

 

 

 

 

芸能の神様だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑さざれ石            ↑たから石

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊勢神宮内宮外宮。猿田彦神社・佐瑠女神社にお参りすることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

バスに乗って伊勢市駅に戻りました。

 

 

 

 

 

 

外宮前の郵便局に行って、友達に手紙を出しました。

 

 

 

 

 

 

伊勢市駅に行くと、数分待つだけで名古屋駅行きの急行がありました。

 

 

 

 

 

 

「行き」は長いけど、「帰り」の近いこと。

 

 

 

 

 

 

名古屋に着いて、エスカにある「風来坊」で手羽先で一杯やってホテルに行きました。