もうずーっと前だけど、旧ジャニーズJr.が出演の『お兄ちゃんガチャ』と言う深夜ドラマがありました。

 

 

 

 

 

 

どうしてもお兄ちゃんが欲しい小学生の女の子(鈴木梨央)が、ガチャことカプセルトイに「お兄ちゃん」があると知った。ガチャの中身を一晩お風呂に漬けておくと、翌朝にはお兄ちゃんになっている。最初にガチャから出て来たお兄ちゃんは岸優太くんでした。

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃんにはお試し期間があって、気に入らなければ返品可。旦那ガチャがあればなぁ。きっと「嫁ガチャがあれば」とも思われると思うな。

 

 

 

 

 

 

欲しいと思っていた「インコの寝落ちガチャ」がバイト先のスーパーにありました。探しまわって「どこにも無かった」と思った数日後に入荷。

 

 

 

 

 

 

 

出て来たのは

 

 

 

 

 

 

 

「マメルリハよ、文句ある❓」

 

 

 

 

 

 

 

マメルリハもいいんだけど、オカメニストのおかぁしゃんはやっぱりオカメが欲しかったな。

 

 

 

 

 

 

「あら、双子⁉️」

 

 

 

 

 

 

翌日に2回目を回したら、同じマメルリハブルーでした。

 

 

 

 

 

 

せめて、グリーンに……。

 

 

 

 

 

 

「そんな時もあるわよ」。

 

 

 

 

 

 

 

1羽はルリちゃんの

お茶碗にいれて、飾ってあります。

 

 

 

 

 

 

もう1羽はメルカリで、マメルリハブルーを探していた方に引き取って頂きました。