去年の誕生日(4/21)に東武動物公園に行きました。

 

 

 

 

 

 

まんぷく君に会えると思ったのに、2頭いるカバは日替わりのシフト制。

 

 

 

 

 

 

その時に熟女のマイちゃんがいました。マイちゃんはずっと東武動物公園にいると言うので、私が来る度に会っていたのはマイちゃんでした。

 

 

 

 

 

 

 

日曜ならまんぷく君だと見当を付けていたらビンゴでした。

 

 

 

 

 

 

 

どこ⁉️

 

 

 

 

 

 

潜っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなお口です。

 

 

 

 

 

 

オケツも大きい。

 

 

 

 

 

 

3才だそうです。

 

 

 

 

 

 

カバのイベント『ヒポポトーク』が始まりました。

 

 

 

 

 

 

飼育員のお兄さんがカバについて説明してくれます。まんぷくくんは、このコーナーになると草を固めたペレットが貰えると大きなお口を開けたり、お兄さんに向かって可愛いお顔をしておねだりします。

 

 

 

 

 

 

マコちゃんと同じことをするのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いお顔

3連発です。

 

 

 

 

 

 

トークショーが終わり、ペレットももう貰えないと分かったまんぷく君は、水の中に潜ったりおもちゃと遊んだり、陸に上がったりとマイペースです。

 

 

 

 

 

 

 

お疲れさまー。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は

 

 

 

 

 

 

 

こんなイベントがあって、それを目当てに行ったのだけど、ショーが終わる頃に天気予報通りに凄い雨になって、水捌けの悪い道はすぐ川になり、雨宿りするところもなく、すっかり身体が冷えてしまい、来年の今頃にリベンジしようと帰ることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

カバは絶滅に近くなってるそう。

 

 

 

 

 

 

 

マイちゃんもまんぷく君も長生きして欲しいな。

 

 

 

 

 

 

 

「あら、カバさんの

ハンカチにクリアファイル。ペンギンのマスクもある❣️」。

 

 

 

 

 

 

 

このマスクをして、次は水族館に行きたいな。