自分の書いたblogを見つけて悲しい想いになってしまいました。

 

 

 

 

 

 

そのblogは2018年5月19日のものでした。

 

 

 

 

 

 

その1年前の2017年5月19日、私は当時のご贔屓スターの主演舞台を観に行ってました。

 

 

 

 

 

 

早目に家を出て、渋谷で開催中のインコグッズのイベントで「うちの子は皆んな元気です」と知り合いに報告したのに、家に帰ったらニコの様子がおかしくなっていました。

 

 

 

 

 

 

その日は金曜の夕方でした。その時のことは今でも鮮明に覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

「あら、何かしら❓」。

 

 

 

 

 

 

 

ニコが逝った年に観に行った映画の半券が出て来ました。

 

 

 

 

 

 

死んだ犬が生まれ変わって、元の飼い主を探すお話でした。

 

 

 

 

 

 

生まれ変わった犬は色んな種類の性別もそれぞれに数回生まれ変わって、飼い主を探し出すと言うストーリーでした。

 

 

 

 

 

 

犬は産まれ触るたびに思い出して、飼い主を探しますが、その時どきの犬生も一生懸命に生きています。

 

 

 

 

 

 

私は泣く気満々でハンカチを握りしめて映画を観に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

『ニコ兄ちゃん、

何処かにいるのかしら❓」。

 

 

 

 

 

 

ミコちゃんをお迎えする時に、ニコそっくりな子をと思っていましたが、全く全く別でした。

 

 

 

 

 

 

映画は続編も公開されました。

 

 

 

 

 

 

先月、札幌で飲んだ

サッポロクラシックの春限定バージョンとニコです。

 

 

 

 

 

 

 

あの頃は色んなメーカーから、限定のビールが発売されて、その度に買ってニコと写真を撮るのがたのしみだったな。

 

 

 

 

 

 

おとぅしゃんとおかぁしゃんとニコ。そして、マコが来て…メンバーが増えて幸せで楽しかったね。

 

 

 

 

 

 

あの時にすぐに病院に連れていけてたらなぁと思い出す度にタイムリープ出来たらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ニコとロコには謝罪しかない。自己嫌悪、罪悪感、想い出すと悲しい。