東京では2月、3月が梅の季節ですが、札幌では桜と一緒に咲くそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ご近所の梅です。

 

 

 

 

 

 

 

少し散歩をして梅と桜を探しましたが、急に寒くなってどちらもぎゅっと固い蕾でした。

 

 

 

 

 

 

 

札幌の桜はゴールデンウィークに満開になってたけれど、最近は少し早めになっているそうです。

 

 

 

 

 

 

どこも温暖化ですね。

 

 

 

 

 

 

お散歩中の

フレンチブルちゃんに遭遇しました。

 

 

 

 

 

「つくしでちよー」。

 

 

 

 

 

 

 

東京ではとっくにスギナに変わったつくしが生えていました。

 

 

 

 

 

 

 

「ふきのとうでちよー」。

 

 

 

 

 

 

これは成長し過ぎて食べられませんね。

 

 

 

 

 

 

久しぶりにふきのとうを見られて良かった。

 

 

 

 

 

 

ずーっと前のこの時期に、おとぅしゃんと来た時には霙が降って、線路脇のふきのとうに「初めて見た❣️」と喜んでいたのに、今は私より札幌に詳しくなっています。

 

 

 

 

 

 

 

何だか悔しいね。

 

 

 

 

 

 

 

空港まで行く

快速エアポートです。

 

 

 

 

 

 

運良く座れました。火曜日なので、すいていました。

 

 

 

 

 

 

「あの飛行機に

乗るんでちよー」。

 

 

 

 

 

 

誕生日には「現実逃避」、今年も無事に迎えて終えました。

 

 

 

 

 

 

 

あれからもう半月も経ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

こちらこそ

ありがとう🤗

 

 

 

 

 

 

穏やかに過ぎた今年のお誕生日でした。