本当は円山動物園に行くつもりでした。

 

 

 

 

 

 

ても、夏日の東京に比べて札幌は7℃で風が冷たいと聞いたので、まだ行ったことがないオープンして間もない水族館AOAOに行くことにしました。

 

 

 

 

 

 

カブトガニです。

 

 

 

 

 

 

あんよを見せてくれました。

 

 

 

 

 

 

アンモナイトの化石です。

 

 

 

 

 

 

夕張に住んでいる頃は、その辺にいっぱいありました。

 

 

 

 

 

 

持って来れば良かったと大きくなってから思いました。

 

 

 

 

 

 

カメが

元気よく泳いでいました。

 

 

 

 

 

 

可愛い

フェアリーペンギンさん。

 

 

 

 

 

 

キタイワトビペンギン

さん。

 

 

 

 

 

 

キタイワトビペンギンさん。

 

 

 

 

 

 

楽屋で出番待ちって

感じのキタイワトビペンギンさんたちです。

 

 

 

 

 

 

おとぅしゃんの

好きなチンアナゴです。

 

 

 

 

 

クラゲも

ふらふわしていました。

 

 

 

 

 

 

次回は円山動物園の象のタオちゃんに会いにいきます。

 

 

 

 

 

 

たとえ雨でも。