8時定刻発のANAは、定刻の9時半に新千歳空港に着陸しました。

 

 

 

 

 

 

新千歳駅から快速エアポートに乗り、新札幌で降りました。

 

 

 

 

 

 

いつもなら新札幌で普通に乗り換えて実家に行くか、そのまま乗って札幌駅まで行くかでしたが、今回は行きたいところがありました。

 

 

 

 

 

 

新札幌に着いたのは10時20分でした。運が良ければ10時半に開店して………やっぱり開店は11時でした。

 

 

 

 

 

 

醤油ラーメン

が美味しいと聞きました。

 

 

 

 

 

 

次回は行きたいです。

 

 

 

 

 

 

札幌の狸小路(アーケードがある商店街)に行けば、何とかなるとラーメン屋を求めて地下鉄に乗りました。

 

 

 

 

 

 

良さげな店をを見つけたので、入りました。

 

 

 

 

 

 

 

狸小路にはいつも

来ているけど、知らなかったので、新しく出来た店なのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

綺麗でお姉さんたちがいい笑顔をしてる店は期待できる。

 

 

 

 

 

 

 

「醤油ラーメンでちよ。

おかぁしゃんは醤油派でちよー」。

 

 

 

 

 

 

高校生の時、ラーメンは味噌と醤油のどちらかが好きかと同級生に聞きました。

 

 

 

 

 

 

 

圧倒的に味噌が多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

ここの醤油ラーメンはまた食べに行きたい味でした。

 

 

 

 

 

 

 

ここの店も

気になっています。

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン屋なのに「家康」です。何故⁉️

 

 

 

 

 

 

 

次に来たら、ラーメンは2杯は食べないとな。