中央線「高円寺」。丸の内線には「東高円寺」「新高円寺」があります。

 

 

 

 

 

 

 

私が一人暮らしをしていた時は、丸の内線沿線がお気に入りで「中野坂上」「新中野」「中野新橋」に住んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

当時は「営団」と言ったけど、今は「東京メトロ」ね。

 

 

 

 

 

 

 

高円寺は高円寺という駅名で覚えていたけど、お寺じゃね❓と暫く経って思いました。

 

 

 

 

 

 

 

今回は国分寺も行く予定で「国分寺ってお寺でしたね」と同行者が改めて言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

私が住んでいた「新中野」の次の駅が「東高円寺」です。そこそこ近くだったのに、行ったことがありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

高円寺です。

 

 

 

 

 

 

ナビに騙されて一周してしまいました。

 

 

 

 

 

 

「高円寺の高円寺でちね」。

 

 

 

 

 

 

有名なお寺なのに、何も感じません。

 

 

 

 

 

 

 

「龍の鳥居でちよ」。

 

 

 

 

 

 

 

「内側からでちよ」

 

 

 

 

 

 

 

「龍の鳥居と

高円寺でちよー」。

 

 

 

 

 

 

無味無臭と言う感じの高円寺でした。

 

 

 

 

 

 

品川神社、馬橋稲荷神社、高円寺と三大「龍の鳥居」を制覇しました。

 

 

 

 

 

 

田無神社も荏原神社北翔海莉お参りしたし、今年は最強……で居たいと思います。