今年は辰年、年オンナ。

 

 

 

 

 

 

 

龍にまつわる神社に行きたいと、やっと行く事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

ずっと前、旅番組で宝塚OGの遼河はるひさんが「結婚したい」とお願いして、オンエアした割とすぐ後に結婚しました。

 

 

 

 

 

 

それから凄く気になっている神社でした。

 

 

 

 

 

 

阿佐ヶ谷駅で待ち合わせ。彼女のスマホのナビに誘われて、住宅街を歩きました。

 

 

 

 

 

 

 

石にくっきり

神社の名前が彫ってあります。

 

 

 

 

 

 

 

赤い鳥居の向こうに龍が巻き付きている鳥居があります。

 

 

 

 

 

 

 

「着いたでちよ」。

 

 

 

 

 

 

昇る龍と降りる龍です。意外と小さな鳥居です。

 

 

 

 

 

 

 

「あれが拝殿でちね」。

 

 

 

 

 

 

朱色でカラフル。

 

 

 

 

 

階段を上って行くと……

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

小さなキツネを従えた狛キツネさんがいます。

 

 

 

 

 

 

こちらのキツネさんにはお子さんがいません。夫婦だけです。

 

 

 

 

 

 

お仲間です。

 

 

 

 

 

 

お賽銭を入れて

手を合わせると不思議な事がありました。

 

 

 

 

 

 

私の持病(❓)の1つ過活動膀胱。ちゃんと薬を飲んでいるのに、暫く前から症状が出てて、この日も朝から何度もトイレに行っていました。

 

 

 

 

 

 

久しぶりの友達に会うのに、トイレばかりに行くのはイヤだな、と思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

その下腹部の不快感、妙な尿意がお賽銭を入れて手を合わせる寸前に少しづつ消えて行くのが分かりました。

 

 

 

 

 

 

お願いをする前にご利益がありました。このことをお願いするつもりでは無かったけど、症状が治まったことがご利益だと思い、他のお願いをするのは止めました。

 

 

 

 

 

 

阿佐ヶ谷の馬橋稲荷神社は、私にとって「過活動膀胱」の神様になりました。

 

 

 

 

 

 

因みに表参道の善光寺は「歯痛の仏様」、田無神社はお股のデキモノが消えたので「お股の神様」と思っています。

 

 

 

 

 

 

更に因みに増上寺は「縁結びの仏様」、朝霞出雲大社は「物件の神様」です。

 

 

 

 

 

 

ご利益があったので、こちらの神社には、またお参りに来させて頂こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

友達が撮ってくれました。

 

 

 

 

 

 

端っこに私が映っています。

 

 

 

 

 

 

お互いに盗撮し合ってて、私もこっそり撮って家に帰ってからLINEにおくります。

 

 

 

 

 

 

さて、次に行きます。