3月9日放送の『アド街』は「目黒不動尊」でした。

 

 

 

 

 

 

行く前に見たかったな、私が行った日は3/4でした。

 

 

 

 

 

 

「目黒不動尊」の案内看板がさり気なくありました。

 

 

 

 

 

 

それを頼りに行くとありました。

 

 

 

 

 

 

 

ここも2度目のはずなのに、成就院と違って全く覚えていなくて、初めて来た感じに思えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寺門前の狛犬さんは夫婦だけです。お仲間です。嬉しいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

境内には狛犬さんがいっぱいいて、こちらのスリムな狛犬夫妻にはお子さんが2人いました。

 

 

 

 

 

 

 

珍しいタイプの狛犬さんです。

 

 

 

 

 

 

こちらのレリーフは

大家族。

 

 

 

 

 

 

蛙さんの

背中に子蛙🐸

 

 

 

 

 

 

お不動さんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

鳥居は日枝神社と

同じ様に上に三角があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ」さん「ん」さんには子供がいないんですね、親近感です。

 

 

 

 

 

 

朱色が綺麗です。

 

 

 

 

 

 

途中でスマホカメラの調子が悪くなったので、写真はこれでお仕舞いです。

 

 

 

 

 

 

どこを見ても本当に「前にも来たのかしら⁉️」と思ったくらいでした。

 

 

 

 

 

 

帰りは目黒駅まで歩きました。

 

 

 

 

 

 

権之助坂を上っている途中で、「目黒シネマ」を見つけました。何度かリバイバルの映画を観に来たことがあると懐かしく思いました。

 

 

 

 

 

 

もがいていた独身時代の私。その時の倍の年齢になっても、やっぱり同じ様なことでもがいているんだな。

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねて経験を積んでも、根本的には変われない、私が悪いんだ。

 

 

 

 

 

 

以前、五反田のクリニックに行き、帰り道をどう間違えたか目黒駅に着いてしまったことがありました。

 

 

 

 

 

 

途中で道がおかしい、迷ってることに気付いて駅を見つけてホッとしたけど「何で目黒⁉️」と驚きました。

 

 

 

 

 

 

目黒川沿いを歩けば良いと思って、反対側に行ってしまっていた様でした。

 

 

 

 

 

 

体調が悪く無い時のクリニック通いは良いこともある。

 

 

 

 

 

 

きっともうすぐ治療は終わる。

 

 

 

 

 

 

去年は下剤祭りを伴うことを短いスパンで3回もしたので、今年は検査を受けないで、何も無ければ来年の今頃に受けようかと考えながら駅の雑踏の中のオーディエンスになりました。