今年は辰年、私は辰年と言うことで、今年は龍に纏わる神社にお参りに行こうと思いました。

 

 

 

 

 

 

真っ先に浮かんだのが、品川神社でした。

 

 

 

 

 

 

品川神社は2回目で、以前は随分と前だけど、1/15の増上寺安国殿のお参りからずーっと歩いている行きました。

 

 

 

 

 

 

若かったな。

 

 

 

 

 

 

今回は品川駅から京急に乗って行きました。

 

 

 

 

 

 

「ドラゴンさんの

鳥居でちよー」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天に昇る龍。

 

 

 

 

 

 

辰年は景気が良くなるみたいだけど、どうかしら❓

 

 

 

 

 

 

私ももう少し稼ぎたいな。

 

 

 

 

 

「赤い本殿でちよー」。

 

 

 

 

 

 

 

赤は魔除け。

 

 

 

 

 

 

 

大きな鈴と

黒にゴールドの文字が素敵。

 

 

 

 

 

 

「浅間神社でちよ。

富士山に登るでちよ」。

 

 

 

 

 

 

「さぁ、登るでちよ❣️」。

 

 

 

 

 

 

 

品川神社の石段の横に浅間神社と富士塚があります。

 

 

 

 

 

 

富士塚の登山道は舗装されてて歩きやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

「頂上まで

あと少しでちよー」。

 

 

 

 

 

 

 

神社は階段を上るし、富士塚はその上なので、見下ろすと怖い怖い。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ひぇ〜、足元を見ると

ちょっと怖いでちよ」。

 

 

 

 

 

 

 

ヤッホー‼️

 

 

 

 

 

 

 

「大国様、

ありがとうでち」。

 

 

 

 

 

 

また、来させて頂きます。