少し前にBSで『ネバーエンディングストーリー』が放送されていました。

 

 

 

 

 

 

 

この作品は私がまだ札幌にいる時で、映画館でアルバイトをしていたので、札幌市内の映画館は無料で入ることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

面白いシーンは沢山あったのに、私の記憶に残っているのはノア・ハサウェイ演じる主人公の白い馬が、底なし沼に沈んでしまうところです。

 

 

 

 

 

 

 

白い馬は沼にハマって絶望的な気持ちになって沈んで行ってしまうんです。白い馬は「虚無に襲われた」と悲しい顔をして沈んでしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

名演でした。

 

 

 

 

 

 

 

それ以来でしょうか、落ち込んで抜け出せない時は「虚無に襲われた」と思うのは。

 

 

 

 

 

 

 

今もまだ虚無に襲われたまま……と言うか、何と言うか。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷいっ‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷいっ‼️

 

 

 

 

 

 

 

最近、朝は機嫌が悪いマコちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

いつもなら私の指に乗って「おはよう、今日も可愛いね」と言ってスケールに乗せて体重を計るのに、ここ数日はケージの扉を開けると私の指をすり抜けて飛んで行ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

悲しい、淋しいです。

 

 

 

 

 

 

 

時間が経つと普通に戻るけど、朝一でやられると凹みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から夜まで

眠るまで、可愛い可愛いマコちゃんで、傷付いているおかぁしゃんを癒やしておくれ。

 

 

 

 

 

 

 

お願いだよ🥲