ニコが家に来た時に買ったプラケースがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

それはマコが家に来た時も大きくなるまで使い、ルリコの療養室にも使っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、そのプラケースは大きくて重いので、もう少し小さくて軽いのが欲しいと思って夏になるのを待っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

プラケースは主に夏の虫の飼育用です。

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ、プラケース‼️」

 

 

 

 

 

 

 

 

「しかも、蓋まで透明‼️」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蓋が黒ばかりで、違う色があればいいと思っていたら、今年は透明なのが発売されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DAISOで500円のお品なので、きっと丈夫なのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは冬の通院の時に使いたいと思っています。皆んな高齢なので、これからも動物病院に通うと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ルリコの通院用の

プラケースはすごく小さいのよ。今度、見せてあげるわね」。

 

 

 

 

 

 

 

 

インコ飼いの必需品「プラケース」です。