宝塚大劇場内にあるレビュー郵便局から、自分にハガキを出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

レビュー郵便局前のポストから投函すると、宝塚オリジナルの消印になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

前はロケット(ラインダンス)だったけど、今はどうかなと思って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ロケットのままね」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月1日に投函して、届いたのは祝日明けの11月4日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あら、珍しいハガキね」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このハガキは「夕張石炭の歴史村」の記念ハガキです。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕張と言えば私の生まれ故郷で、名物は「夕張メロン」と「黒いダイヤ」と言われた石炭です。

 

 

 

 

 

 

 

 

エネルギー革命で時代は石炭から石油へと変わってしまい、炭鉱はことごとく閉山しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

一時は賑わっていた「石炭の歴史村」ですが、私が行った時には貸切状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

色褪せてシミが出来た古いハガキを使ってみたくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「オリジナル消印と

懐かしいハガキを使えて一石二鳥ね♪」。

 

 

 

 

 

 

 

 

※飛んでいる鳥に石を投げちゃダメよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これが今回、

観劇したチケットとスタンプでちよー」。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は「いいインコの日」ですね。