お参りするでちよー。

 

 

 

 

 境内にはいくつもの神社があるんでちよ。

 

 

 

 

森昌子、山口百恵、桜田淳子「花の高三トリオ」の記念植樹もあるんでちよ。

 

 

 

 

 

 おかぁしゃんの目的は「融通稲荷」でちよ。

 

 

 

 

前に頂いた「融通銭」をお返しして、新しい「融通銭」を頂くでちよ。

 

 

 

金運を宜しくお願いしますでちよ。

 

 

 

 

 境内には茶店があるでちよ。

 

 

 

 

「稲荷」だけあって、名物はおいなりさんでちよ。

 

 

 

ジャニーズの木村拓哉くんが映画『検察側の罪人』で一緒だったアイドル嵐の二宮くんの『ニノさん』にゲスト出演する時に、差し入れにここのおいなりさんを買ったんでちよー。

 

 

 

 

おかぁしゃんは手前の方しか見てないから、茶店には気づかなかったんでちって。

 

 

 

 

ようかんの「とらや」さんも新しくなってたでちね。

 

 

 

 

赤提灯の玉垣を眺めながら国道246を歩いて表参道に行くでちよ。

 

 

 

ご飯を買って貰うでちよ。