新型コロナウィルスのせいで「普通の日々の生活の中」が出来なくなってしまいました。

 

 

 

おとぅしゃんのお仕事も色いろと…。

 

 

 

緊急事態宣言の時は「私のような国会議員の収入に影響はありません」と日本国の内閣総理大臣はいけしゃあしゃあと言いました。

 

 

 

色んなカキコミに「歳費の返納」を訴えていたおかぁしゃんですが、総理と大臣は歳費を満額貰って20%返納しているそうです。

 

 

 

え、総理と大臣だけ?

 

 

 

返納してドヤ顔してんだろうけど、元々の額が多すぎる!

 

 

 

次は削減だな。

 

 

 

与党に噛み付くのは天下一品の蓮舫さんが返納とか削減とか提案してぐれてもいいのにね。

 

 

 

そこだけは守る訳だ。

 

 

 

 

そう悶々としてる時におとうしゃんの会社に「アベノマスク」が届き、1人1枚づつ配られたそうです。

 

 

 

 

 マコ 「何か変だな⁉️」

 

 

 

 

 

安倍総理大臣が付けて世間では「給食マスク」と揶揄されているマスクです。

 

 

 

 

 

 ミコ「マコ兄ちゃん、このマスクは小さくない❓」

 

 

 

 

 

測って見たら13cmと9.5cm。

 

 

 

おかぁしゃんが持ってる「子供女性用 小さめ」ってマスクも横幅は14.5cmあります。

 

 

 

その小さめマスクは特に顔が大きくないおかぁしゃんでも小さくて付けていられません。

 

 

 

おかぁしゃんでも辛いマスクをオトコに付けろ?と。

 

 

 

「マスクを配るのは合理的」、「諸外国に比べて対応が遅かったとは思ってない」。

 

 

 

 

自分の考えは正しい。何てナルシストな日本国の内閣総理大臣でしょう。

 

 

 

おかぁしゃんのバイト先では「マスクの着用」が強制となり、マスクが手に入らなかった人は子供用のガーゼマスクをしてお顔がボンレスハムみたいになってる人がいました。

 

 

 

そんなせいでしょうか、勤務する日に不織布のマスクが1人1杯配られる様になりました。

 

 

 

子供用のマスクを家庭に2枚づつ配るのに何億もかけてます。

 

 

 

ちなみに小さなアベノマスクを付けているのは安倍総理大臣だけで、他の国会議員は不織布のマスクをしっかり付けています。

 

 

 

 

 

 マコ「国会って何を話し合う所なんでちか⁉️」

 

 

 

 

ミコ「マスクの大きさを話し合うところでは無いのは確かだね」

 

 

 

 

私達が払ってる税金は誰の為にどう使われているのでしょう。

 

 

 

国会議員に無駄に多く払い過ぎていることだけはわかります。