増上寺のすく裏に聳え立つ東京タワー。

 

去年の9月に札幌に行った時、マコと従姉妹になる美咲ちゃんの子供・小学3年生のかなみちゃんに、おかぁしゃんは東京タワー模様の靴下をお土産にあげたんでちよ。

 

でも、かなみちゃんは「これはなぁに?テレビ塔?スカイツリー?」って言ったんでちよ。

 

札幌のテレビ塔と東京タワーはちょっと似てるでちね。

 

関東に住んでない子供はスカイツリーだけで、東京タワーは知らないみたいでちよ。

 

 

 

 

この日はとても良い天気で、青空に赤い東京タワーが映えるでちね。

 

「あれ?ここには南極のタロさんとジロさんのブロンズ像があったはず?」っておかぁしゃんが言ってるでちよ。

 

おかぁしゃんが見てるところには東京タワーのキャラクターの「ノッポン」がいるでちよ。

 

「あれ?違う場所だったかなぁ」とおかぁしゃんがモヤモヤしてるでち。

 

 

 

 

 

 

さぁて、展望台に行くでちよ。

 

あれ?展望台はリニューアル工事中って………。

 

一部が工事中なのに通常と同じ¥900はお高いでちよ。¥500くらいに負けてくれたら入場券を買うでちよ。

 

テレビ東京の番組で「東京タワーの展望台にある神社は縁結びと家内安全のパワースポット」って言ってたばかりで、工事中なんて言ってなかったでちよ。

 

今年も「家内安全」は難しそうでちね。

 

それだからこそお参りしたかったでちよ。

 

今回は諦めてリニューアルオープンしたら改めて行くことにしたでちよ。

 

 

次は北品川まで歩いて行くでちよ。