函館旅行後半 | 春~秋ランナーあき、サブフォーへの挑戦

春~秋ランナーあき、サブフォーへの挑戦

冬場は仕事で走れない、春~秋限定シーズンランナーのほぼランニングブログです。

2012シーズン以来の6年ぶりにサブ4(ネット)を達成しました!

2019シーズンは、グロスでサブ4を目指して頑張ります!!

函館から帰って来ました!


せっかくなので、旅ブログを。



ラビスタ函館の朝食バイキング

タクシーの運転手さんに聞くまで知りませんでしたが、
ここ3年で、1位→1位→2位だとか


評判通り、美味しかったです。
イカ刺しも食べられた爆笑爆笑爆笑


この日は朝は少し雨模様でしたが、
日頃の行いが良いのか??それほど降られることもありませんでした。


金森倉庫を少し散策

この坂!!びっくり

ラビスタ前の煉瓦の壁には…
『明治七年』『函館製造』の刻印がびっくりヘェ~


五稜郭タワーから

イカすタワー!?
ではなくて、右から『エキゾーくん』と『GO太くん』


鬼の局長!おねがい

函館奉行所

五島軒エキスプレスで、初五島軒ウインク
今回はドライバーなので、ノンアルビール生ビール

イカ発見!!笑い泣き

トラピスチヌ修道院ラブ
多分3度目なのに、ほとんど覚えていないのは、中に入れないからか??

念願かなって、四陵郭爆笑
やっと来れたルンルン

土塁だけ
こんな小さな土塁を頼って、ここで戦ったんだな~と、感慨に浸るニヤリ


と、回りを見回すうちに、
グニャ??ガーンガーンガーン
んっ!?ガーン
ウ○コ!!うんちもやもやえーんえーんえーん

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

くそー、クソー、糞ー!

もう勘弁してよ~
飼い主さん、頼むよ~ムキーホント


気持ちを取り直して、湯の川温泉へ


今回のお宿は…
平成館しおさい亭


直前に中国人?の団体バスが2台到着につき、チェックインで待たされた。


入れ替え式の大浴場
7階は露天がなくて、ちょっと残念えーん

ちなみに4階の大浴場には露天ありましたが、道路側でこれもちょっと残念えーんえーん


夕飯バイキング
カニはちょいショボかったけど、全体的にはまずまずウインク

クラシック生ビールの後は、北の錦・本醸造日本酒

〆ラーラーメンまである!!ラブ
初函館塩ラーメンラブラブ

バイキングのラーメンだからと、少しバカにしてましたが、これがなかなか美味しかった照れ


部屋でもクラシック生ビール

朝食バイキング
イカ刺し、旨すぎラブラブラブラブラブ


またまた六花亭

雲が無くなったので函館山へ
昼も絶景~!!笑い泣き笑い泣き笑い泣きイイナガメ


タクシーの運転手さんに教えてもらったポイントからパチリカメラ
晴れてれば、ポスターに使えそう~ルンルン


立待岬まで足を延ばして

綺麗なハマナス発見キラキラ

青森も見えた!

カモメ?ウミネコ?がたくさん笑い泣き

お昼は義父の希望でラーメンラーメン
激混みにつき断念


こちらのお店へ

Googleの口コミでは、あじさいよりも上ウインク
函館は塩でしょう!と、塩ラーメン注文
美味しく頂きました照れ
が、お店の売りは合わせ味噌ラーメンなんですよねガーンガーンガーン


レンタカーを返して、函館駅へ

夕張メロンソフトが食べたいと言う、義母の希望で駅周辺を探し回ること30分ガーン


朝市で見つけて、駅まで両手にソフトでダッシュするも、着く頃にはソフトがダラダラガーン


それでもギリギリセーフで食べてもらえましたウインク
ソフトの垂れた床も、ちゃんと掃除しておきましたアセアセ


最後にバタバタしましたが、充実した旅行で喜んでもらえたかな!?


函館旅行、無事終了!!