今回のおめざスイーツは「さくらショコラムース」です。本物の桜の粉末を使った | 吉田揚子の鎌倉大好き

吉田揚子の鎌倉大好き

◉鎌倉在住 漢方スタイリスト 文筆家 鶴岡八幡宮鶴岡文庫学芸員◉オリジナル漢方茶SHOP「きたかまくら日々響 」代表 □新刊「季節と暮らす12カ月 漢方養生ダイアリー 」第3刷重版中 ほか著書多数。
リンクはこちらから↓
https://lit.link/kitakamakurahibiki


🌿Kamakura 歴史散歩🌿3月24日(日)🌸桜のおめざ&漢方茶付開催!

今回のおめざスイーツは「さくら🌸ショコラムース」です。本物の桜の粉末を使ったヘルシーなスイーツです。


今回の歴史サロンのテーマは「鎌倉幕府と音楽」。源頼朝が京都から音楽文化を積極的に移入していく様子を検証。吾妻鏡や社務記録などに多数残る興味深い片鱗、当時の考え方や思惑を探りました。


源氏山公園の桜は、なんと!全く開花していませんでしたが、みんなでわいわい森歩きを楽しむことができました。ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!


#桜 #鎌倉 #北鎌倉 #花見 #春 #限定 #満開   #桜スイーツ #漢方 #散策 #大人の遠足 #歴史 #解説 #ほっこり #日々 #穏やかな時間 #散歩 #ハイキング #丁寧な暮らし #鎌倉暮らし #鎌倉殿の13人 #源氏山公園 #鎌倉散歩 #歴史 #講座