にほんの香りに癒されながら、心ゆたかな時間となりました。 | 吉田揚子の鎌倉大好き

吉田揚子の鎌倉大好き

◉鎌倉在住 漢方スタイリスト 文筆家 鶴岡八幡宮鶴岡文庫学芸員◉オリジナル漢方茶SHOP「きたかまくら日々響 」代表 □新刊「季節と暮らす12カ月 漢方養生ダイアリー 」第3刷重版中 ほか著書多数。
リンクはこちらから↓
https://lit.link/kitakamakurahibiki



匂い袋&文香づくりワークショップ開催💓




にほんのお香の歴史やお香素材についてなどの講義のあとは、白檀、丁字、龍脳、甘松、大茴香など9種類の本物の天然香材料を混ぜ合わせて「匂い香」をブレンドし、自分だけのオリジナル「匂い袋」と「文香(ふみこう)」(手紙のなかに忍ばせたり栞にしたりするもの)づくりをたのしみます。


にほんの香りに癒されながら、心ゆたかな時間となりました。

ご参加くださいまして、本当にありがとうございました💖



匂い袋&文香づくりワークショップは、お好きな漢方茶と季節のスペシャルスイーツ付き。単発でのご参加型です。

毎月開催しています。



🌼匂い袋&文香づくりワークショップ 漢方茶と季節のスペシャルスイーツつき🌼

https://coubic.com/kitakamakura-hibiki/529451



#お香 #日本 # #香り #アロマ #文化 #歴史 #書籍 #ワークショップ #少人数 #体質改善 #日曜日 #ありがとう # #穏やかな時間 #時間 #ハーブ #おうちごはん #漢方  #健康 #鎌倉 #北鎌倉 #スイーツ #おやつ #日々響 #日々の暮らし #tagsforlikes #漢方養生 #漢方養生ダイアリー #癒し #リラックス #マインドフルネス # #丁寧な暮らし #鎌倉暮らし







Music:DOVA-SYNDROME Softy written by Tinymemory