アクティブ漢方5月(鶏紹興酒蒸し&疲労回復かきたま&漢方米ぬかプロテイン雑穀バー) | 吉田揚子の鎌倉大好き

吉田揚子の鎌倉大好き

◉鎌倉在住 漢方スタイリスト 文筆家 鶴岡八幡宮鶴岡文庫学芸員◉オリジナル漢方茶SHOP「きたかまくら日々響 」代表 □新刊「季節と暮らす12カ月 漢方養生ダイアリー 」第3刷重版中 ほか著書多数。
リンクはこちらから↓
https://lit.link/kitakamakurahibiki

漢方ごはん料理教室3rdが4月にはじまったと思ったら、もう7月!
時の経つのは早いですね。


5月のアクティブ漢方のテーマは
「疲れにくい体、疲れても回復しやすい体づくり」。
献立は

□鶏の紹興酒蒸しパクチーソースかけ
□疲労回復かきたま汁
□漢方 米ぬかプロテイン雑穀バー
□デトックスウォーター
□日々響のブレンド漢方茶

でした!

お集まりくださいましたみなさま、
ありがとうございました!
盛り上がりましたー♪




















フィジカルでしっかり体を動かしたあとは、
フレッシュデトックスウォーターでクールダウンしながら、
ヘルシー漢方ごはんレクチャー。
運動後にちょうよい素材を使って、補気&補血に適したレシピ。
















漢方おやつは、米ぬかと雑穀、なつめや枸杞の実を使って
簡単にできるおいしいプロテインバー♪
米ぬかにはビタミンB1B2、Eやカルシウム、鉄分やカルシウムが豊富♪
低GI値のココナッツシュガーを使えば、
ヘルシーで低カロリーかつ、むしろたくさん食べたほうがよい
おいしいおやつを作ることができます♪

罪悪感ゼロの漢方おやつ♪















続けていくごとに、体が軽くなってくる♪
のどかな自然あふれる北鎌倉で、ご一緒しませんか♪


漢方ごはん料理教室 3rd
http://www.kitakamakura-hibiki.com/#!kampo-gohan-cookingschool3rd/c9m2w