こんにちは。
練馬区石神井公園駅北口の北島会計グループスタッフ寺嶋です。

GWは大阪の両親が我が家に遊びに来ました。
THE東京を観光したいという要望に応えて、「東京タワー」に登ってきました。

 


東京タワーは見ることが多いですが、登るのは初めて。
250メートルのトップデッキではすごく高いと思っていたビルも見下ろす感じで、高所恐怖症の私は登ったことに若干後悔しつつも普段では見られない景色を楽しみました。


今回は日中だったので、次は夜景を見に登ってみたいと思います。

さて、そんなGWを過ごして気づくと6月間近。
2024年6月と言えば定額減税がスタートする月ですよね。


弊社で使用している給与計算ソフトは定額減税に対応されました。
ソフト開発担当者の方々、本当にお疲れ様です!

定額減税のポイントについては弊社コラムをご覧ください。

 


定額減税は当分先の話だと思っていたのに、いつの間にか来月!?

給与計算ご担当者の皆様!ご準備のほどはいかがでしょうか?
誰もが初めての計算になるので、ご不安なことも多いと思います。


国税庁が給与支払者向け所得税定額減税コールセンターを設けていたのでご案内します。

 

 


今回の定額減税はレアケースですが、給与計算は保険や税金がからむ複雑な業務。
このような複雑な業務は専門の知識やノウハウを持っている専門業者に任せることで、重要度の高いコア業務へ集中することができます。


北島会計グループでは給与計算代行をはじめとするBPOサービスを提供しております。
「業務の一部をアウトソーシングしたい」「詳しい料金を知りたい」などご質問やご不明点がございましたら、お気軽にお問合せください。

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

お客様の永続的発展は私たちの喜びです! 北島会計グループは開業以来「企業の親身な相談相手」を心がけています。 おかげ様で顧問先企業様のご不満や苦情を1度も頂戴することなく、練馬区で開業50周年を迎えることができました。企業の会計・税務・労務・経営全般に関するご相談をお待ちしております。

 

相続の名義変更から申告手続まで! 面倒な相続手続税理士北島眞の練馬相続相談所にお任せください。 難しい局面にあるお客様を、私たちは専門的な総合力で安心へ導きたい。 税務調査対策から相続税の節税相続トラブルまで50年の実績でお手伝いします。

 

会社設立サポートセンター練馬なら会社設立後のご不安もお任せください。 社長の大切な夢をかなえるため会計・税務まで全面バックアップいたします。