早いもので3月も終わりに近づき、2024年も1/4が終わろうとしています。
「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉のように、だんだんと桜の蕾もほころんで春が近づいてきましたね。
今週末は気温が20℃を超えて暖かくなる予報ですので、桜の開花が一気に進みそうな気がします🌸

ところで春が近づくとそわそわしだすのが農家です(個人的な偏見で大変すみません)。
私の実家はコメ農家を営んでいるため、今週末は家族総出で籾まきを行う予定です。
毎年恒例のことなので心構えだけは万端にしているつもりですが、ずっと中腰状態で重いものを運んだりするので、腰痛・筋肉痛におびえております(笑)
しかし参加者の中で私が一番の若輩者になるため、先輩方の負担を少しでも減らせるようほんと~に微力ながらお手伝いをしてこようと思います(笑)

私は基本的に田んぼに出ず家での作業だけ手伝っているのですが、やはり自分が少しでも携わった農作物が食卓に並ぶのはうれしく感じますね。


今から秋にとれる新米を食べるのが楽しみです!
 

https://www.tkcnf.com/km

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

お客様の永続的発展は私たちの喜びです! 税理士法人北島綜合会計事務所は開業以来「企業の親身な相談相手」を心がけています。 おかげ様で顧問先企業様のご不満や苦情を1度も頂戴することなく、練馬区で開業50周年を迎えることができました。企業の会計・税務・労務・経営全般に関するご相談をお待ちしております。

 

相続の名義変更から申告手続まで! 面倒な相続手続税理士北島眞の練馬相続相談所にお任せください。 難しい局面にあるお客様を、私たちは専門的な総合力で安心へ導きたい。 税務調査対策から相続税の節税相続トラブルまで50年の実績でお手伝いします。

 

会社設立サポートセンター練馬なら会社設立後のご不安もお任せください。 社長の大切な夢をかなえるため会計・税務まで全面バックアップいたします。