令和5年10月1日からインボイス制度(適格請求書等保存方式)が
開始される予定ですが、皆様ご準備の方はいかがでしょうか?

「インボイスなんてうちには関係ない」「インボイスってなんのこと
かよくわからない」「インボイスってなにがそんなに問題になってる
の?」等々まだまだよくわからない方も多いのではないでしょうか?

 

国税庁によると「消費税は、消費一般に広く公平に課税する間接税

です。」とあります。
また、消費税法第五条では納税義務者について規定されています

が、抜粋しますと、「事業者は、国内において行った資産の譲渡等

について、消費税を納める義務がある」となっています。

これだけで、消費税を理解するのは難しいですよね。

ではここからできるだけわかりやすい言葉でご説明しましょう。例と

して、ごく簡単に、「お花が各家庭に届くまで」を見ていきましょう。


続きはこちら

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

お客様の永続的発展は私たちの喜びです! 税理士法人北島綜合会計事務所は開業以来「企業の親身な相談相手」を心がけています。 おかげ様で顧問先企業様のご不満や苦情を1度も頂戴することなく、練馬区で開業50周年を迎えることができました。企業の会計・税務・労務・経営全般に関するご相談をお待ちしております。

 

 

相続の名義変更から申告手続まで! 面倒な相続手続税理士北島眞の練馬相続相談所にお任せください。 難しい局面にあるお客様を、私たちは専門的な総合力で安心へ導きたい。 税務調査対策から相続税の節税相続トラブルまで50年の実績でお手伝いします。

 

 

会社設立サポートセンター練馬なら会社設立後のご不安もお任せください。 社長の大切な夢をかなえるため会計・税務まで全面バックアップいたします。