石神井公園北口、北島綜合会計事務所 田島です。

夏日のような天気が続いて、梅雨はどこ?という感じですね。

先日、尊敬する経営者の方が書籍を一斉に処分なさるという
ことで本を頂きました。

その中の一冊に名言集があり、最近は読みふけっています。

偉人が残した言葉は重みがあり、読むたびに自分を奮い
たたせてくれます。

特に気に入っている言葉として

「逆境に陥ったら思い出せ。飛行機は向かい風があって
 飛び立てるのであって、追い風に運ばれるわけではない」
(ヘンリー・フォード)

逆境があるから人は力をつけることができるし、又その対処
法を学ぶこともできます。
立ち向かう、横に身をそらす、知恵を出す、いったん逃げて
次の機会を待つ。などです。

弊社の行動指針にも逆境を前向きにとらえるような指針を
掲げています。

逆境に負けずに心に火をつけて、仕事、プライベート問わず
頑張っていきたいと改めて思いました!

 

 

 

 

お客様の永続的発展は私たちの喜びです! 北島眞綜合会計事務所は開業以来「企業の親身な相談相手」を心がけています。 おかげ様で顧問先企業様のご不満や苦情を1度も頂戴することなく、練馬区で開業45周年を迎えることができました。企業の会計・税務・労務・経営全般に関するご相談をお待ちしております。

 

相続の名義変更から申告手続まで! 面倒な相続手続税理士北島眞の練馬相続相談所にお任せください。 難しい局面にあるお客様を、私たちは専門的な総合力で安心へ導きたい。 税務調査対策から相続税の節税相続トラブルまで45年の実績でお手伝いします。

 

会社設立サポートセンター練馬なら会社設立後のご不安もお任せ下さい。 社長の大切な夢をかなえるため会計・税務まで全面バックアップいたします。