こんにちは。
練馬区石神井公園の北島綜合会計事務所スタッフ熊谷です。
私のおすすめテレビ番組告知をさせてください。

 

20日日曜日夕方18時からTBS「世界遺産」という番組で
ミクロネシア連邦ポンペイ島の「ナンマドール遺跡」が紹介されます。
今年7月に、ユネスコ世界遺産に登録されました。
ポンペイ島って?知る人はごくわずかでしょうね。
太平洋の真ん中辺り、有名なグアムから飛行機で3時間半の秘境?です。
私は趣味のダイビングで、26年前から年1-2回通い詰めていますが、
グアムからの飛行機が週4便しかなくアクセスが不便なため、
観光客はほとんどいません。
今はサーフィンの穴場で、世界チャンピオン級の方たちが
訪れたりしています。
サーフポイントとしては上級者向けのようで、
帰りの空港で足を怪我したオーストラリア人を何度も見かけました(>_<)

 

「ナンマドール遺跡」は、海上に造られた巨大遺跡で、
丸や長方形の石をきれいに積み上げて造られています。
ムー大陸の一部とか、浦島太郎の竜宮城だとも言われているんですよ。
ただ記録が何も残っていないので、語り継がれるだけで現在に至り
謎だらけの遺跡なのです。
王様の居住跡やお墓、牢の穴なども実際に入ることができます。

 

ポンペイ島は第一次世界大戦から第二次大戦まで日本に統治されていたので
日本語がポンペイ語として使われている言葉もあります。
親日国で、のんびりした南の島国で治安も良いですし、
当時から移住されている日本人の方々が
ホテルやレストランを経営されているので安心して滞在できます。

と、言ってもなかなか訪れる機会もないでしょうから、
是非、テレビでお楽しみください。

http://www.tbs.co.jp/heritage/next/

 

 

お客様の永続的発展は私たちの喜びです! 北島眞綜合会計事務所は開業以来「企業の親身な相談相手」を心がけています。 おかげ様で顧問先企業様のご不満や苦情を1度も頂戴することなく、練馬区で開業45周年を迎えることができました。企業の会計・税務・労務・経営全般に関するご相談をお待ちしております。

 

相続の名義変更から申告手続まで! 面倒な相続手続税理士北島眞の練馬相続相談所にお任せください。 難しい局面にあるお客様を、私たちは専門的な総合力で安心へ導きたい。 税務調査対策から相続税の節税相続トラブルまで45年の実績でお手伝いします。

 

会社設立サポートセンター練馬なら会社設立後のご不安もお任せ下さい。 社長の大切な夢をかなえるため会計・税務まで全面バックアップいたします。