石神井公園北口、北島綜合会計事務所 佐藤です。


じめじめとした暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

通勤時間が長めの私は毎朝満員電車との戦いです。


先日雨&ダイヤの乱れに見舞われいつも以上の乗車率でした。
駅に止まるたび、降車する人よりも乗車する人のが多く、車内はもうパンパンです。


舌打ちして不機嫌なおじさん、常にバンザイして完全無罪を主張するおじさん、お尻からぐいぐい乗車するおじさん。


日本の経済はそんなおじさん達の毎朝の汗と苦労と舌打ちで成り立っていると思うと感謝の気持ちしか湧きません。


さて、そんな混沌とした車内の中、私は何をしていたかというと

...浮いてました。


360°から押し寄せる圧によって成人男性が浮き上がったのです。
あばら骨が折れそうになる程の圧、横隔膜が機能しないほどの圧。
満足な呼吸ができない私は目を閉じ、なるべく無駄エネルギーを使わないように我が身を任せておりました。


目的地に着き、何とかつま先立ちになった所で、私の空中浮遊体験は終了しました。
JR様。朝からこんな貴重な体験をさせて頂き誠にありがとうございます。


駅を降りると、キャリーバックを持った外国人ファミリー4人が呆然と立ち尽くしていました。

彼等からしたらアウェーの洗礼ですね。

子供にはまだJAPANの通勤ラッシュは刺激が強すぎたかもしれません。


Welcome to Japan!!


と心でつぶやいて、私は西武池袋線へと走っていきました。


お客様の永続的発展は私たちの喜びです!
北島眞綜合会計事務所 は開業以来「企業の親身な相談相手」を心がけています。
おかげ様で顧問先企業様のご不満や苦情を1度も頂戴することなく、練馬区で開業45周年を迎えることができました。企業の会計・税務・労務・経営全般 に関するご相談をお待ちしております。

相続の名義変更から申告手続 まで!
面倒な相続手続税理士北島眞の練馬相続相談所 にお任せください。
難しい局面にあるお客様を、私たちは専門的な総合力で安心へ導きたい。
税務調査対策 から相続税の節税相続トラブル まで45年の実績でお手伝いします。

会社設立サポートセンター練馬 なら会社設立 後のご不安もお任せ下さい。
社長の大切な夢をかなえるため会計・税務まで全面バックアップいたします。