スーパーのオードブル | 中年(更年期)女性のつぶやき

中年(更年期)女性のつぶやき

タイトルの通り中年(更年期)女性の日常をつぶやきます・・・。
嫁姑問題、長男の嫁として、子供2人の親として、高齢の親を持つ中年女です。

今日は父の日

義理父には靴下セット

実家の父にはお肉にしました。

その代わりではないけど

義理母から、

午前中行ったスーパーで買ったオードブルを

いただきました。

うーん、久々?いや、初めてのこのオードブル

食べるものがたくさんあると思ってたけど

案外、残った。

男性にとっては好きなものばかりかもしれないが

うちの家族は、なんせ小食

半分ほど余りました。

で、残りをお皿に移して冷蔵庫へ

その盛り付けてあったお皿がとっても問題

上の透明のプラの蓋は

シールも取れないし、諦めて燃えるゴミ

その下の皿が、銀色なんで

うちの地区は燃えないゴミ

こんなデカイの洗って、不燃ごみか・・・

あー、なんでもないことだけど

心が痛い

と思うのは私だけですかね?